ひとりであちこち旅してますが
九州であとひとつだけ
足を踏み入れてない県がありまして😊

この度やっと行くことができました!

鹿児島です爆笑


午前中は知覧まで足を伸ばし


午後からは城山公園展望台へ!


ここから見る桜島は

ほんとに美しかったです~😊✨


ボランティアのガイドのおじさんが

いらして、桜島について

いろいろと説明してくれました🎵



最初は腕をめいっぱい伸ばして
自撮りで桜島を撮ろうとしたんだけど
まぁうまくいかない 笑

それを見かねたガイドさんが
「とりましょうか?」と言ってくださって

記念の一枚が手に入りました❗


城山公園一帯は
遊歩道になっていて

お天気がよかったので
歩いていて気持ちがよかったおねがい

みどりの空気をいっぱい吸って
軽く汗をかきながら歩きました



鹿児島と言えば
西郷さんですので
銅像もみてきましたよ✨


そして初めての鹿児島旅では
有名どころをね
天文館むじゃき本店でしろくま❗



フルーツもいいっぱい入って
とってもおいしい❤
練乳の甘さがからだに染みるわー

みどりのゼリー見えます?笑


鹿児島に行った人から
黒豚は必ず食べた方がいいと言われてて

しゃぶしゃぶいただきました😆


メニューにはちゃんと
一人鍋用が用意されていて💕

和風だしにくぐらせて
しゃぶしゃぶしましたよ✨


わー!!!
めっちゃおいしい❤

鹿児島の黒豚は別物ですね~ラブ
脂の甘さが際立っている!!

何枚もしゃぶしゃぶしているうちに
和風だしの味が変わってくるんです🎵
だんだん甘くなってきて
最高においしいです!!

お出汁もぜんぶ飲み干しました照れ


こちらは首折れサバ✨

これも鹿児島名物なんだそうニコニコ


久しぶりの芋焼酎もいただいて
大満足の1日目でしたおねがい