安心感を共有するクローズドコミュニティー | 自分を楽しんで生きる♡松本みなこの自分円満・大阪

自分を楽しんで生きる♡松本みなこの自分円満・大阪

自分の楽しみを自分で味わえてこその自分円満です。
自分円満同士だからこそ、円滑なコミュニケーションが生まれるんです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 笑顔の暮らしへ
にほんブログ村

 

 
 
 

 

自分円満をお伝えしている、

Heart to Enman

自分円満育成講師の松本みなこです。

 

 

 

 

 

 

ここだけのお話ししましょう部

 

 

お知らせしていました

ここだけのお話ししましょう部~Vol.3~

先日スタートしましたキラキラ

 

 

 

 

 

クローズドのコミュティーにこだわっているので、

どんな方々がご参加されるのか、

どんなお話しが展開されるのか、

一切レポはいたしません。

 

 

 

私のクローズドコミュニティーでは、

数々のお約束を皆さんと守るのもルールなんです。

 

 

 

とは言え、初対面の方々がいきなり

ココロをオープンにする事は難しいですし、

部長も私も、そこは求めていません♡

 

 

 

だって、

話したくない事は話さなくていいのも

ここでのルールですからキラキラ

 

 

 

 

 

第3の場所

 

 

家族や職場、古くからの友人。

こういう方々がいるからって、

自分の全てを話せるとも限りませんウインク

 

 

 

ましてや、居場所を1つしか持てないと、

そこで求めるモノが大きくなり過ぎる。

 

 

 

だから、家族でも職場の人でもなく、

友人でもない、

今出会った人たちとの関係性を

しかも期間限定で楽しむのがこのコミュニティー。

 

 

 

 

(キッパーカード 39  コミュニティー)

 

 

 

それほどに人と繋がる事、

自分の話しを吐き出せる事、

吐き出したものを聴いてくれる人がいる事、

 

これを味わえると、

どんな日常があっても私たちは活力にできるんです。

 

 

 

 

 

スィーツは切り分ける前に撮影すれば良かった〜笑い泣き

 

 

 

この場では、スィーツをいただきながら

最初のそれぞれのトークテーマは

禅タロットとキッパーカードから出します。

 

 

 

 

 

こちらは私が引いたカード。

カードってバッチリ出ちゃうんですよね〜グラサン

 

 

 

 

 

今回の大まかなテーマは再構築!

 

 

全員共通のテーマを私たち引き忘れていまして、

皆さんが退室されてから部長が代表で

引いてくれました。

 

 

 

 

 

散々色んな話題が出ていたので、

納得!と唸るほどのカードでしたよ~

 

 

 

夢リストワークでは、

それぞれのペースで取り組み、

これから取り組むべきポイントも

皆さんにそれぞれのカードを引いていただきました♪

 

 

 

ここから1ヶ月、

どんな自己開示にトライされるのか、

どうご自身の気持ちを固めていかれるのか、

 

主催の私たちだって

自分自身とどう何を取り組むのか、

皆さんとシェアしながらの1ヶ月を

有意義に過ごしますよ~キラキラ

 

 

 

次回夏頃の

ここだけのお話ししましょう部~Vol.4~は、

オンラインお茶会からスタートします!

 

 

 

ご興味のある方は

ぜひお知らせを楽しみにお待ちくださいね~

 

 

 

 

 

☆7月27日(土) 聴く姿勢について
梅田駅近く

 

 

☆ご提供中のメニュー

 

☆ご予約受付可能日

 

☆お申込みフォーム

 

☆LINE公式アカウント

 

 

 

 

 

これまでにセッションをさせていただいたご依頼者様が延べ3,500名様を超えました。
禅タロット師養成講座の受講生さんは60名様にご受講いただいています。
 
 
大阪から、北海道・青森県・秋田県・岩手県・山形県・宮城県・群馬県・長野県・茨城県
・埼玉県・東京都・神奈川県・山梨県・石川県・岐阜県・愛知県・滋賀県・京都府・三重県
・奈良県・兵庫県・岡山県・広島県・熊本県・大分県から、どうもありがとうございますおねがい