桃の節句ひな祭りに思うこと♡ | 自分を楽しんで生きる♡松本みなこの自分円満・大阪

自分を楽しんで生きる♡松本みなこの自分円満・大阪

自分の楽しみを自分で味わえてこその自分円満です。
自分円満同士だからこそ、円滑なコミュニケーションが生まれるんです♪

 


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 













我が家は娘が2人なので、この時期にはミニチュアサイズのも含めて2種類の雛人形を飾っています雛人形






…とは言え、出したのはつい1週間前笑い泣き





 


ジェンダーレス、

ジェンダーフリー、

ユニセックス、



そんな風にも言われる一方で、ひな祭りがまだ存在するのも事実。






女は女らしく、

男は男らしく、

 


そんな言葉がもう古臭く聞こえる今の時代です!!






男だからどうだとか、

女だからどうだとか、



夫がキッチンに立ち手料理を振る舞い、大掃除も率先してやってくれる我が家では時代の波に乗れてるのかな〜






父も退職してからは、毎朝掃除をしてるらしいグラサン





(火のスート 消耗)






女だから、

妻だから、

主婦だから、

ママだから、



そんな自分の肩書きを全うするために、自分自身を追い込んだ時代がある私としては、




・自分の気持ちを大切にすること、

・◯◯だからっていう肩書きを脱ぎ捨てたところにある自分らしさを大切にすること、




これに尽きるんじゃないのかな〜なんて思ったり照れ





(大アルカナ 統合)






今では、




・夫がキッチンでお料理をしていても楽しみに待てるようになった


 ・夫がお掃除を始めても「もっとキレイにしとけって事⁉︎」なんて思わなくなった


・娘たちを寝かせてからじゃなくても、潔く先に寝れるようになった


・娘の小学校の宿題でも「ママ無理〜わからん〜チュー」と出来ない母でいれるようになった




私が無理をしないでいると家族それぞれが、それぞれのびのびしているように見えるんです。





(大アルカナ マスター)






性別だけではなく、

肩書きや求められる役割が制限と感じることのないように、



自分自身が自分と仲良く、伸び伸びと円満に過ごしてくれることを、我が娘たちにも思いますピンクハート

 







 

 
3月20日(土)自分円満お茶会

久しぶりに募集型の対面お茶会です。
大阪の京橋駅界隈にて、14時~15時半。
詳細はコチラから!

 
 
3月26日(金)自分円満お茶会

募集型の対面お茶会の平日バージョンです。
大阪の京橋駅界隈にて、10時〜11時半。
詳細はコチラから!

 

 

これまでにセッションをさせていただいたご依頼者様が延べ1,700名様を超えました。
禅タロット師養成講座の受講生さんは40名様にご受講いただいています。
 
 
大阪から、北海道・青森県・秋田県・山形県・群馬県・長野県・埼玉県・東京都・神奈川県・愛知県・滋賀県・京都府・三重県・奈良県・兵庫県・岡山県・広島県から、どうもありがとうございますおねがい

 

 

 

☆対面をご希望の方へのお知らせ

 

 

 

LINE公式アカウントは、緑色の友達追加ボタンをポチッとお願いします。

追加登録特典で禅タロット1枚引きをプレゼント♡

各種お申込みもLINEから受付していますので、お気軽に話しかけてくださいねラブラブ

検索は @hdl5236s でよろしくお願いします音譜