我が家の最強ワード♪ | 自分を楽しんで生きる♡松本みなこの自分円満・大阪

自分を楽しんで生きる♡松本みなこの自分円満・大阪

自分の楽しみを自分で味わえてこその自分円満です。
自分円満同士だからこそ、円滑なコミュニケーションが生まれるんです♪

 


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 











我が家で何気なく使っていた言葉が、最強ワードやんっっキラキラと気付いたんですおねがい






自分の中で当たり前になってること、

日常化されてることって、



あまり特別視しないですもんね〜








なんでもない風景写真も、ちょいと光が差し込むだけでぶわーっとテンションが上がるものラブ







何かができて褒めたくなるような時も、

何かをやらかしてしまった時も、



我が家では、





「パパってそういう人よな〜ニコニコ

「ママってそういう人よな〜ニコニコ





という言葉をかけ合っています。

もちろん娘たちにも使いますルンルン








良くも悪くもそのまま、まるっとその人を認めるようなこの言葉で私はたくさん救われてきました!!







(大アルカナ 条件付け)







自分と、自分以外の誰かって、

家族間でも親子間でも必ず違うんですもんね〜







例えば私、お正月早々にやらかしたんですもやもや







夫がキレイに大掃除をしてくれた直後に、

「美味しいコーヒー淹れたるわなグラサン」と私が言った後に、ドリップコーヒーの中身をぶちまけてしまいまして笑い泣き









そんな時でも、

「ママってそういう人ニヒヒ」との声をかけてくれました爆笑






そう言ってすかさず掃除機をかけてくれるのは、やらかされ慣れてる夫ならではで、さすがです笑い泣き






でもこの言葉を使う時って、表情とか言い方は注意が必要なんです注意






冷め切った視線や呆れ顔は、ウケ狙いの冗談ならいいけどホンキなのは絶対ダメニヤニヤ










そうなると、「普通さ〜ムカムカ」「考えたら分かるやろ炎」と余計なことがスルスルと口から出てしまうからガーン








「笑うか食べるか、喋ってるか寝てるかの人、
無理なクセにすぐ頑張ろうとする人、


そうかと思えばなーんにも考えてなかったりする人、
世間のことを分かってない人、


そやのに人に元気を与えられる人、
家庭を明るくできる人、


ママってそういう人ニコニコ



 


そう言ってくれて、私がホッとできるから私もその言葉を使えることができています。







お講座の最後の最後にしてもらう、生徒さんによる私のセッションでも、

ゆる〜く行きたいのにグッと力んでしまうことが出るんですよ笑い泣き






私がそういうタイプだからこそ、自分のためにもゆるっとラク〜に!を伝え続けてますグラサン






良くも悪くも、



自分ってどういう人か、

夫はどういう人か、

子ども達はどういう人か、



そこを知れると、それ以上のことを求めることもなくなりますからウインク









 

 

 


宝石紫2021年のお年玉企画のお申込み期間は1月8日(金)から1月31日(日)23時59分までとなります。

 

 
これまでにセッションをさせていただいたご依頼者様が延べ1,700名様を超えました。
禅タロット師養成講座の受講生さんは35名様にご受講いただいています。
 
 
大阪から、北海道・秋田県・山形県・群馬県・長野県・埼玉県・東京都・神奈川県・愛知県・滋賀県・京都府・三重県・奈良県・兵庫県・岡山県・広島県から、どうもありがとうございますおねがい

 

 

 

☆対面をご希望の方へのお知らせ

 

 

 

LINE公式アカウントは、緑色の友達追加ボタンをポチッとお願いします。

追加登録特典で禅タロット1枚引きをプレゼント♡

各種お申込みもLINEから受付していますので、お気軽に話しかけてくださいねラブラブ

検索は @hdl5236s でよろしくお願いします音譜