聴く姿勢について、お伝えしています♡ | 自分を楽しんで生きる♡松本みなこの自分円満・大阪

自分を楽しんで生きる♡松本みなこの自分円満・大阪

自分の楽しみを自分で味わえてこその自分円満です。
自分円満同士だからこそ、円滑なコミュニケーションが生まれるんです♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 笑顔の暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

自分円満をお伝えしている

Heart to Enman

自分円満育成講師の松本みなこです。

 

 

 

 

 

コミュニケーションツールの禅タロット

 

 

私は禅タロットカードを手にしてから、

色んな方との出会いを通し様々なお話しを

聴かせていただいてきました。

 

 

 

そして今では人とのコミュニケーションに、

ミョーな不安や心配、怖さは感じなくなりました。

 

 

 

これは何と言っても、禅タロットカードが

コミュニケーションを円滑にしてくれる

ツールだからじゃないかな〜と思うんです。

 

 

 

じゃぁなぜ、禅タロットカードが

コミュニケーションツールになるか…

 

 

良いも悪いもなく、

一般常識や他人の価値観に縛られることもなく、

 

 

自分自身の気持ちを

そのまま見つめるツールであることが

影響するのかな〜と思います。

 

 

 

このそのまま見つめるということを、

ご依頼くださる方にもさせていただきます。

 

 

 

これがそのまま、

ココロを込めて【聴く】ということに繋がり、

親子ではもちろん、夫婦やお友達との

おしゃべりにも役立つことで

コミュニケーションが楽しくなり、

 

私はお手伝い程度でしかやっていませんでしたが

祖父母の介護の場面でも

たっぷりこの方法を使っていました♡

 

 

 

 
 

【聴く】ってコミュニケーションを

円滑にする作用もあれば、

【聴いてもらえる】ことが出来ると
安心感も生まれ、
 
 
自分として「じゃーどうしようかな?」と
考えることができ、
「ちょっとやってみようかな♪」と
踏み出すパワーに繋がる効果も
期待できるんです。
 
 
 
ということでこちら♡
 
 
 
〜『聴く』姿勢について〜

をお伝えさせていただきます!!

 

 

 

安心感を与えることも、

寄り添う姿勢を貫くことも、

 

 

『聴く』ってすごく大切になってきます。

 

 

 

 

 

会話の中で『聴く』ことに徹することで、

安心感を得ることにも

寄り添うことにも繋がるんです。

 

 

 

 

 

親子や夫婦など家族間で四六時中『聴く』に

徹することはハードではあっても、

 

ココ!って時には少しだけ『聴く』に徹すると、

勝手に不安感を払拭できている相手の姿に

出会えることもあるんです。

 

 

 

 

 

 
 
 

・どんな人間関係にも使える!

・コミュニケーションの取り方の

 ヒントになる!

・すぐやってみます!

 

 

そんな嬉しいご感想もいただいています。

 

 

 

 

 

・なんとなくピンと来た方

・日頃から聴き役を買って出てる方

・人との距離感をどう取ればいいか分からない方

 

・コミュニケーションを取る上で、自分の

大切にしたいポイントを見つめたい方

・日常のコミュニケーションを楽しく取りたい方

 

 

 

・身近な人とのコミュニケーションを見直したい方

・寄り添うって何?と思われる方

・お相手に寄り添うことに難しさを感じる方

 

・クライアント様にスッキリしていただきたい方

・私の自分円満♡禅タロットの

セッションスタイルを覗き見したい方

・他の人のセッションスタイルを参考にしたい方

 

 

 

 

 

ご希望の方はご希望日時をぜひご相談ください♪

 

 

★日時 マンツーマンも参加募集型もリクエスト受付中

 

★場所 ご相談ください。

 

★参加費  マンツーマン90分15,000円

(対面は当日現金で、

オンラインは事前銀行振込みでお支払い)

 

 

 

*オンラインの方は事前に

PDFファイルで用紙をお届けします。

対面の方は私が当日お渡ししますね。

      

 

 

 

禅タロット師養成講座卒業生さん、特別価格3,000円

 

 

 

 

 

☆ご提供中のメニュー


☆お申込みフォーム  

☆LINE公式アカウント

image

 

 

 

 

 

 

 

これまでにセッションをさせていただいたご依頼者様が延べ3,500名様を超えました。
禅タロット師養成講座の受講生さんは60名様にご受講いただいています。
 
 
大阪から、北海道・青森県・秋田県・岩手県・山形県・宮城県・群馬県・長野県・茨城県
・埼玉県・東京都・神奈川県・山梨県・石川県・岐阜県・愛知県・滋賀県・京都府・三重県
・奈良県・兵庫県・岡山県・広島県・熊本県・大分県から、どうもありがとうございますおねがい