2018年秋ドラマ感想 | 年の差婚!年子育児きらきらでいず☆

年の差婚!年子育児きらきらでいず☆

私40歳、主人56歳

2013年10月 結婚
2014年10月 結婚記念日に妊娠発覚☆
2015年6月 長女を出産
2016年4月 2人目妊娠発覚☆
2016年12月 長男を出産

もう新ドラマも始まってストーリーも進んでる所ですよね!

 

記憶も薄れて来てるのですが、今更ながら2018年冬ドラマの個人的ランキング&感想を纏めておきたいと思います!

 

クローバー12位 サイレントボイス

面白く見てはいたのですが、毎回同じ説明(マイクロジェスチャーとかの)が入るのがちょっと気になってしまったのと、ワンパターン気味でストーリーに膨らみがあまり無かったので、私の中でこの順位でした。

 

クローバー11位 大恋愛

世間的には大注目ドラマだったようなのですが...。

私的には、なおちゃんとシンジが惹かれ合う過程がもう少し丁寧に知りたかったかなーと思ってしまいました。

でも、最後になおちゃんが少しだけシンジのことが分かった時には泣いてしまいました(T_T)

 

クローバー10位  主婦カツ!

主婦が社会復帰して活躍する話で、ほぼ主婦な私的には気持ち良く見れました(笑)

まぁ、凄くドラマっぽくて現実はこうは行かないだろうって感じもしましたが、ドラマとして楽しく見れました。

 

クローバー9位 文学処女

ビジュアル的に素敵だなーと思って見てました。

原作は漫画なんですかね??

ドキドキしながら楽しめました。

 

クローバー8位 僕とシッポと神楽坂

トキワさんは記憶喪失の旦那さんとどうなっちゃうんだろう?と思ってみてましたが、寂しくもあの終わり方で良かったなーと思います。

余談ですが、獣医さんって大変ですよね。

人間なら内科とか外科とか色々別れてますが、獣医さんは全部見なければいけないですもんね。

 

クローバー7位 リーガルV

 

刑事モノや弁護士モノって、事件の真相の意外性とか、どうやって解決したかとかが結構ドラマの面白さを左右する様に感じます。

このドラマはその点も面白かったし、米倉涼子さんの役柄の雰囲気も好きでした!

 

クローバー6位 プリティが多すぎる

 

昔好きだった雑誌、ケラとかを思い出しました。

懐かしい〜てか、今でも可愛いものは大好き!

原宿は長らく行ってないけど、昔原宿がキラキラの憧れの地だった頃の気持ちを思い出して楽しく見てました。

 

クローバー5位 結婚相手は抽選で

 

タイトルのイメージで勝手に軽い感じを想像していたのですが、

ストーリーもよく作られていて、色々考えさせられる話でした。

本当にこんな世の中になってしまったら嫌だな…。

 

クローバー4位 獣になれない私たち

 

最初はイマイチなぁと思って見ていたのですが、途中から予想外の展開が色々出て来て一気にハマってしまいました。

新垣結衣さんもとても可愛く、応援したくなりました。

 

クローバー3位 SUITS

 

なんかオープ二ングの音楽がかっこよくて好きでした(笑)

一度見ただけで全て覚えられるとか…あんな能力の人、本当にいるんですかね!?羨ましい〜!

 

クローバー2位 中学聖日記

 

ホント、今回一番楽しみに見ていたのはコレなんです!

コレなんですけど、もうちょっとドキドキシーンが多かったら一位でした(笑)

教師と生徒だし、未成年だし、批判も色々あったかと思いますが、私個人としてはドラマなんだからと割り切ってラブラブやって欲しかった〜!

 

クローバー1位 ドロ刑

 

最初から最後まで面白かったです〜!

ケムさんが良い人なのか悪いなのかもわからなくて。

そして、毎回出て来る色々な犯罪者のプライド(?)とかの話がなるほどなぁと思って。

本当なのかな!?ドラマだからかな!?

 

 

 

と言うわけで、今回は12作のドラマを鑑賞しました!

 

なんか日が経ってしまっていつにも増して適当な感想になってしまいました…チーン

 

朝ドラの「まんぷく」と、ドラマとは違いますが特撮の「ルパンレンジャーvsパトレンジャー」も見ているのですが、

こちらは終了後に感想を書けたらな、と思いますリボン

 

ルパパト〜明後日で最終回とか寂しすぎますえーん

 

何気にどのドラマよりキュンキュンしながら見てたかも(笑)

 

今回のドラマでは「初めて恋をした日に読む話」が最高に楽しみですピンクハート

 

もうもう、本当に久々にときめくドラマですハート