女子な娘と甘え上手な息子 | 年の差婚!年子育児きらきらでいず☆

年の差婚!年子育児きらきらでいず☆

私40歳、主人56歳

2013年10月 結婚
2014年10月 結婚記念日に妊娠発覚☆
2015年6月 長女を出産
2016年4月 2人目妊娠発覚☆
2016年12月 長男を出産

最近、ももんちゃんがどんどん女子になって来てる気がします照れ

 

娘の憧れはプリンセス(ディズニープリンセス系の映画の影響)と、歌のお姉さん音譜

 

ももんちゃんもアッキーも、私が結婚前から所有していたDVDコレクションを結構気に入ってます。

 

二人が観てるのは…

 

・シンデレラ

・白雪姫

・不思議の国のアリス

・モンスターズインクシリーズ

・ファインディングニモ

・ミスターインクレディブル

・トイストーリーシリーズ

・美女と野獣

・アナと雪の女王

・塔の上のラプンツェル

・アラジンシリーズ

・ファンダジア、ファンタジア2000

・ナイトメアビフォアクリスマス

・リトルマーメイド

・カーズ

 

それから、サンリオピューロランドのショーやパレードのDVDやブルーレイも大好きです。

 

・ミラクルギフトパレード

・シナモンの秘密の扉

・KAWAII KABUKI

・不思議の国のハローキティ

・ハローキティのオズの魔法使い

 

などなど…

 

白雪姫は世界初の長編アニメーションとのことで、映像も古めかしくてどうかな〜?と思ったのですが、二人とも大ハマり!!

 

しばらく毎日の様に鑑賞してました(笑)

 

ハイホーの歌が、特にアッキーのお気に入りになりましたドキドキ

 

話が逸れましたが、ももんちゃんはそんなプリンセスに憧れたらしく、綺麗で可愛いお洋服を着るのが大好きで、そういう服を着た日は服が見えないから上着を拒否したりあせる

 

「このお洋服着たら、みんなに可愛いって言われちゃうねラブラブ」と、世界で一番自分が可愛い気がする時代を謳歌しております(笑)

 

そしてもう一つ、女子な感じがするのは、主人に対する行動!

 

ある時、ももんちゃんが私に「パパのこと好き?」と聞いて来たんです。

 

なので、「ママはパパのこと好きだけど、パパは私のこと、もう好きじゃないかも」と、子供に言うのはどうかと思える発言をした所、

「パパ、ママのこと好きだよ!」とももんちゃんが慰めてくれたのです!

 

が、続けて「でも、パパはももんちゃんが一番好きだと思う」と言いましたけどね汗

 

そのせいで私が落ち込んだのを気にして、後日、「ママ、パパにギュッてしなよ!」とか、色々気遣ってくれました(笑)

 

ももんちゃん気にしてくれてたんだー優しいなーなんて思ってたのですが…

 

その後、「ママー見て見てドキドキ」見ると、ももんちゃんが主人にギューッと抱きついて、それを見せつけて来ると言う!!

 

どっちがパパの一番なのか、張り合ってる様です(笑)

 

パパは嬉しいですよねぇ〜アップ

 

アッキーに逆をやられたいわ恋の矢

 

で、そのアッキーは物凄く甘え上手。

 

私がちょっとイライラしてたり怒ってる気配を感じると、可愛い上目遣い&可愛い声で「マーマ?ドキドキ」と言って来るのです!

 

そして最近は更にレベルアップして、「ママ大好きドキドキ」とラブ

 

もうたまらんです!!

 

イライラもどっかいっちゃいますよ、ホント!!

 

息子は小さな恋人と言いますが、本当にキュンキュンが止まらない可愛さのアッキーですラブ