失敗は捉え方が大切 | はじめよう幸せ思考習慣

はじめよう幸せ思考習慣

自己実現したい!願いを叶えたい!とがんばっているあなたへ
心のコリとヨゴレを落として、リラックス&リフレッシュ

9/17~24の平均

スクリーンタイム:5時間12分

持ち上げ回数:49回

 

9/24~10/1

スクリーンタイム:4時間18分

持ち上げ回数:36回

 

10/1~8の平均

スクリーンタイム:1時間41分

持ち上げ回数:26回

 

スマホの使用時間を順調に減らしてきましたが、

 

日曜、実家に出かける際、

 

電車が止まってしまい、

電車を検索したり、LINEで連絡したり、

 

それから、実家のTVでYouTubeにログインする設定をしたりしていたら、

 

日曜のスクーリンタイムはギリギリ3時間以内、

 

持ち上げ回数はすごいことに!

 

10/7(土)

スクリーンタイム:1時間15分

持ち上げ回数:23回

 

10/8(日)

スクリーンタイム:2時間59分

持ち上げ回数:77回

 

ひえ〜。

 

気をつけないと。

 

電車が止まった時、どうするか調べたり、

連絡取れるスマホのありがたさは実感したものの

 

こういうアクシデントがあると、

いっきに時間が増えてしまうのだなあと思いました。

 

習慣化実践塾で、

 

失敗をどう捉えるかが大事だと教わりました。

 

失敗も長期的に見れば、学びの機会。

 

習慣が一時的にできなかったり、失敗したとしても、

それを踏まえてさらに継続することができれば、

それは長期的に見れば成功だということ。

 

ちょっと、うまくいかないことがあっても、

それでダメだ〜と投げ出さないことが大切です。

 

日曜はスマホ時間多くなっちゃったけど、

自分を責めずに、

またスマホデトックス続けていきます。