目標スクリーンタイム時間 | はじめよう幸せ思考習慣

はじめよう幸せ思考習慣

自己実現したい!願いを叶えたい!とがんばっているあなたへ
心のコリとヨゴレを落として、リラックス&リフレッシュ

週末の結果

 

9/30

スクリーンタイム:1時間52分

持ち上げ回数:21回

 

10/1

スクリーンタイム:2時間52分

持ち上げ回数:59回

 

お〜、3時間近い!

LINE  1時間19分!

あ、LINEグループを一緒に見ながら、

zoomでミーティングしてたわ。。

 

持ち上げも、59回!

多っ

上記と同じ理由のよう。。

 

仕方ないね。

気をつけよう。

 

ちなみに、

私の目標のスクリーンタイムは、

まず3時間。

 

無理なく始めようと思って。

 

それができたら、次は2時間。

 

私は、家事が得意ではなく、

料理・片付けもめんどくさいのです。

 

なので、その時間、

趣味であり、学びになる動画を聞くようにして、

楽しく家事をできるようにしています。

 

それが、1時間〜1時間半くらいと思うので、

それを含めると、

まずは3時間が無理がないかなと。

 

スマホデトックス取り組み始めてから、

ブログ報告を始めて、

これも学びの一貫という気持ちもあるし、

実際エネルギーも使うので、

 

実は、その間、家事をしながら学び動画を聞くというのはほとんどしてなかったと思います。

 

ちょっとモチベーション上がる動画を15分くらい聞く程度で。

 

なので、学びの動画を聞く習慣とスマホデトックスがどう落ち着くかは未知数。

 

いずれにせよ、無理なく続けていこうと思います。

 

夕方までスマホ使用制限して、

夜はゆったり、もちまる見〜よう♪って感じです。