脱携帯依存、本気になった動画 | はじめよう幸せ思考習慣

はじめよう幸せ思考習慣

自己実現したい!願いを叶えたい!とがんばっているあなたへ
心のコリとヨゴレを落として、リラックス&リフレッシュ

今日は脱携帯依存を本気でやる気にきっかけになった動画を紹介したいと思います。

 

 


ローランド様(と呼びたくなってしまった)が、

道具であるスマホの奴隷になりたくない

というようなことをおっしゃっていて、

強く共感し、私も脱スマホの奴隷したいと強く思えました。

モチベーションのスイッチが入った。
 


こちらは、スマホ中毒はドーパミン中毒という観点が得られたのが、なるほど!と納得し、視野が広がりました。
 

 

こちらで紹介されていた

起きてから12時までスマホを使わない

が、かなりヒットしました。

 

私は寝る時に瞑想音源を聞くので、

寝室に携帯を持ち込まないはできない

 

タイマーを複数回鳴らしたいので、

目覚まし時計より携帯を使いたい

 

ので、

 

起きてから12時まで携帯の使用は最低限にし、

ネットとかLINEとかを見るのをやめました。

 

12時になったら携帯見て良いのですが、

行けたらそのまま使わず、

仕事が終わったら、見て良し。

と、夜の楽しみとしています。

9/27

スクリーンタイム:2時間1分

持ち上げ回数:27回