デジタルデトックス始める | はじめよう幸せ思考習慣

はじめよう幸せ思考習慣

自己実現したい!願いを叶えたい!とがんばっているあなたへ
心のコリとヨゴレを落として、リラックス&リフレッシュ

おひさしぶりです。

 

本気で脱携帯依存症目指します。

 

思い立ったが吉日、

 

これから日々の記録をしていこうと思います。

 

デジタルデトックス言ってるのに、ブログ書くのかよ

というツッコミがあるかもしれませんが、

 

私が脱携帯依存を実践して、成功できたら、

同じように、携帯依存の自覚があってなんとかしたいと思っている方のお役に立てるのではないかと思いました。

 

私は、2020年10月から、習慣化実践塾5ヶ月コースを受講して、習慣を変えてきました。

 

良い習慣を身につけてきましたが、

 

悪い習慣をやめるのは難しくて、

なかなか携帯使用時間を減らすのはうまいこと出来ていませんでした。

 

ですが、思い立って、これから本気で取り組もうと決め、

 

今まで、続けられなかったらと思うとできなかった

「リアルタイムの実践報告」をブログで取り組んでみることに決めました。

 

ちなみにスタート時の状況は、

 

スクリーンタイム:週平均4〜6時間

持ち上げ回数:平均45〜50回

 

在宅勤務で手元に携帯を置き、

音源を聞き流していることもあって、

すごいことになってますね。。

(申し訳ございません)

 

ここから始めていきます。