遠出はできないけど、

「息抜きした〜」って感じのところにいきたいよね、と娘と相談した結果


イオンモール幕張新都心の

Moff animal cafeへ。


土日は大混雑なので、平日狙い。


ガラガラなので、のんびり座れるし、ふれあい放題ですラブ


どの子もかわいいけれど、触り心地No.1はダントツでチンチラ音譜


可愛い🩷

飼いたい❤️

最近は個人で飼育するかたも増えているとのこと。

寒い地域の子なので、冷房つけてあげないと熱中症になるのと、夜行性で夜はうるさいのを気をつければ飼えるらしい。


スタッフのかたに

「お風呂いれたらずっと乾かなそうですよね」といったら

「お風呂はいれなくて、砂浴びして綺麗にするんですよ。

濡れてしまうとずっと乾かなくて、そこだけ毛皮が変色してしまいずっと治らないんですよ。」

とのこと。


黒い子は目立たないけど、真っ白毛皮の子に変色が残ったらすんごい気になりますよね💦


自分の過失ならまだしも

子供とか、お友達が濡らしたら、、、

余計に気になる💦💦


めちゃくちゃ可愛いけど、飼うには色々な意味で覚悟が必要そうですね真顔


うちにはリリーちゃんがいるし、しばらくはリリーちゃんのふわふわもふもふで満足しておきます🐈


※抱っこしている時に写真をとりわすれたので、ケージのそとから撮影。

ケージからはみ出た毛をみるだけでふわふわ度合いがわかる。