タイトルそのままの話。

 

当院では上口唇のボトックスは打ちません(滅多に)

 

(滅多に)とつけているのは

ガミースマイルの程度が強くて、上口唇の口輪筋に打たないと上手くコントロールがつかないときだけ、ちょこっと打ちます。

でも、ほんとに、滅多にないです。

 

これまでに何回か、他院で上口唇のボトックスを「しっかり」と打たれてしまい

鼻の下が伸びて人相が変わったり

すする動作ができなくて日常生活に支障をきたしている方から

ご相談をうけたことがあります。

 

部位は違いますが、

「目の下のシワが気になる」と言ったら、目の下から頬にかけて、これまた「しっかり」とボトックスを打たれてしまって、目の下ダルダル、笑えない顔になって泣いている方からご相談をうけたこともあります。

 

どうにも、世の中には、

「ここのシワが気になる」と言われたところに、

しっかりとボトックスを打ってしまうクリニックもあるようでして、、、

 

いずれの部位も、「ほどほどに」ボトックスを使用することはありますが、

シワの原因をよく考えれば、ボトックスだけで解決できないことは明白なので、

まあ、なんていうか、コメントしにくい問題だったりします。

 

ちょっと話がそれましたが、上口唇のシワの話に戻りましょう。

 

上口唇だと「うわくちびる」「上の赤い唇」のことだと思われそうなのですが、

私が話題にしたいのは、鼻と唇の間、です。

 

志村けんさんが お年寄りのメイクをするときにシワを放射状にシワを書き足していた

あのシワ、というと伝わりますでしょうか?

 

わたしはこれまで、このブログで何回も

「上口唇のシワを改善するにはヒアルロン酸を使いましょう」

という話を書いて、

以下の症例写真を提示してきました。

 

唇の上下に合計0.5ccのヒアルロン酸を使用しています。

静止時の状態を比較すると大きな違いはありません

でも、口をすぼめると

明らかに口回りのシワが減ります。

 

この症例では唇の赤い部分だけにヒアルロン酸を使用しているのですが、

唇と鼻の間や、口回りにもヒアルロン酸でふわっとボリューム補正をしてあげると

もっと可愛く若々しく仕上げることができます。

 

そして!!

ここからが実は本題なのですが、

これをCGスタイラーでやると、すごく結果がいい~~ドキドキ

 

のですが、、、だせる写真がない~~💦

 

絶賛、モニター募集中です!!

CGスタイラー 3本  税込 132000円 です。

(定価は198000円)

 

数日前にモニター募集の詳細を載せているのでそちらもご確認いただき

ご応募おまちしております音譜