高校の体育以来、まともに走ることもせず、1日の運動量ほぼゼロで生きてきた結果

小一時間座っていると立ち上がるときに膝が痛くてまともに歩けなくなってきました滝汗

 

娘にも

「ママ、このままじゃ寝たきりのおばあちゃんになるよ」

と心配され、一念発起。

 

なんと、ホットヨガに通い始めましたラブラブ

 

通い始めてまだ3週間なのですが、とても楽しくて続けられそうな予感がします照れ

 

上述したように、全く運動しないで生きてきたので、発汗機能が低下している私。

夏場でも、汗が流れることはなく、熱がこもって顔が真っ赤になっていました。

 

初回体験でヨットヨガに参加したときには

「息苦しいし、レッスンが終わっても顔真っ赤で恥ずかしいし、こんなの続けらないよう。。。。」

と思い、

「当日入会すると事務手数料が無料で云々」という勧誘を断って帰宅したのですが

その翌日 「あれ?膝が痛くない。。。」と、明らかな変化を感じてビックリ!!びっくり

 

「なんかいいかも。がんばってみようかな、、、」と思い直して入会手続きにいきました。

 

とにかく週2~3回は頑張って時間をつくってみようと決めて、今のところ実践できています。

 

3週間目になると、面白いように滝のような汗がでるようになり、顔が赤くならなくなってきました。

長く感じていた45分のレッスンが短く感じるようになり、1時間のレッスンも最後までついていけるようになりました。

 

まだまだ筋力低下と柔軟性の不足が目立ち、上手くポーズが取れないけれど、

少しずつできることが増えていくのが楽しいラブラブ

 

筋肉痛と肩の痛みはあるけど、前より腕が上がるようになりました。

 

そして、、、、、!

なにより嬉しい驚きが!

 

背中の肉が減った!!!

 

ブラの上にどっしりと段差になっていた肉が かなりスッキリとしましたドキドキ

もちろん、まだ背中にもおなか回りにも余分な脂肪がたっぷりとついているのですが、

徐々に減っていくのを感じています。

 

夏に向けてちょうど良いタイミングだったかも。

 

目指せ週3回!

がんばるぞ~音譜