本日から何回かにわけてヒアルロン酸のモニターさんのご紹介をいたします。

 

お顔全体をヒアルロン酸で整えるプランで、何回かに分けて施術をしています。

全体の話を一気にすると焦点がぼやけるので、エリアごとにご紹介します。

 

まずは、上顔面。 おでこまわりの施術経過についてのご紹介です。

 

 

年齢は50代。

これまでにも他院で治療歴があります。

 

ボトックスには苦い思い出があるとのことで、ボトックスのご希望はなく、

ヒアルロン酸での治療をメインで計画しました。

 

まずは術前の状態の評価から。

 

こめかみからおでこにかけての骨萎縮が強く、眉骨が相対的に凸になっています。

さらに、目元の重みを解消しようと無意識に常に眉毛を挙げてしまっているので、

より一層凹凸が目立ちます。

 

ヒアルロン酸の適正量については諸説ありますが、

当院ではまず2~3本使うことが多いです。

他院ではもっと多い量を提案されるかと思いますが、当院では大抵2~3本です。

お顔全体のバランスも考えて、まずはエリアごとにある程度の完成度を目指し、

全体の治療が終わってから、改めてアセスメントをして、

必要かつご予算があれば、オデコ回りに追加注入することもあります。

 

今回は

ジュビダーム ボルベラ2本、ボリフト1本を使用しました。

 

施術前後の比較です。(上が施術前、下が施術後20日後)

全体がふっくらと仕上がり、優しい印象になっていますドキドキ

ボトックスは使用していませんが、シワも改善していますラブラブ

 

斜めから

斜めの方がボリューム補正効果がわかりやすいですねラブラブ

 

横からみると

おでこから眉にかけて なだらかなラインになりました音譜

 

ボルベラは業者さんの資料だと持続期間が12カ月とかかれていますが、

おでこは深い層に注入するため効果が長持ちです。

ボルベラを使用しても2年以上形をキープしている患者様が多くいらっしゃいます。

 

同じジュビダームのシリーズで より持続期間の長いボリューマ(24カ月)をオデコに注入するクリニックもありますが、ボリューマは長期経過で浮腫み、ぶよっとした仕上がりになることがあります。

 

スニーカーに入っているエアクッションみたいな ぶよッとしたおでこは

「いかにも入れてます!」って見た目で、すぐにわかります。

強く触ると指がぐいっと沈む。

それはとても不自然ですよね。。。

上述したように、おでこのヒアルロン酸はとても長持ちなので、ヒアルロン酸が自然になくなるのを待つと何年かかるかわかりません。

ボリューマを大量に入れてしまってぶよっとしてしまった方は

一度溶かして、別の製剤を入れなおすと良いと思いますウインク

 

 

≪症例写真をご覧になる際の注意事項≫

お顔の状態によって当然結果は異なります。

ご自身が同じ施術を受けても同じ結果になるわけではありません。

保険適応外です。全額自己負担となります。

料金やリスクについては末尾に記載がありますので、最後までお読みください。

 

≪施術料金≫

ジュビダームシリーズ 1本 77,000円

テオシアルシリーズ 1本 72,600円

同日の2本目は11,000円割引、3本目は22,000円割引です。

※麻酔代、特殊針代を含む

※料金は予告なく変更になることがあります。上記は2024年4月時点。

 

≪ヒアルロン酸の注意事項≫

・ヒアルロン酸の注入には内出血・発赤・腫脹・凹凸・チンダル現象(青く透けて見えること)・アレルギー・血流障害による失明や皮膚障害のリスクがあります。

・どんなに注意を払って施術を行っても内出血がでてしまうことがあります。内出血がでた場合、完全に色が消失するまでに約2週間かかります。

・最も重篤な合併症は血流障害による失明や皮膚障害です。解剖学を熟知し、注意深く施術を行うことによって、その発生率を下げることはできます。しかし、医療に絶対はありませんので、万が一に備えてヒアルロニダーゼ等の緊急対応薬剤を常備しております。