今日はひな祭り。

そして、きらきらクリニックの開業記念日。


ついに10年!


とりあえずやれるだけやってみようかな

とふわっと開業してから、なんと10年も経ちましたびっくり


特に広告も出さず、

育児日記みたいなブログを書いて、

お一人お一人に誠実に向き合う

と言う地味なスタイル。


長く通ってくださる方も増えて、

毎日楽しく診療させていただいていること

本当に幸せだなあと思います音譜


相変わらず、1人で細々。


予約の取れない大人気クリニックになる事はなく、

予約が少ない日があったり、

予約が多い日があったり、

夜遅くまで診療している日があったり、

まるっと休みにする日があったり、

自分の時間を大切にしながら、

自分にできることをやらせていただいています。


相変わらず正直に言い過ぎてしまうし、

商売下手だなあと思いますが、

押し売り(アップセル)とは無縁というより真逆な自分のやり方を変えることなく、

誠実に向き合っていこうと思います。


10年を機に

移転しようかなあとか

人を雇おうかなあとか

色々考えたけれど、

結局、今のままが1番楽だし

自分らしくいられるので

《現状維持》

で参ります!


10年頑張ったご褒美に、自分に何か買いたいなぁとも思いましたが、

今欲しいものが

パナソニックのオートクッカービストロ

しか思いつかなくて

あまりにもクリニックと関係なくて、

キラキラ感もゼロなので、

これは次の自分の誕生日に先送りにすることにしました。


で、結局なにも買わず。


普通の美容クリニックだったらホテルでパーティとかするのかもしれませんが、

わたしは朝から洗濯3回、掃除、片付け

娘のひな祭り祝いの料理。

と、パーティどころか、普通の家事に追われて普通の日曜日が終わりました笑い泣き


これも私らしいし

きらきらクリニックらしいかも。


明日からまた新たな気持ちでスタート!


皆さまよろしくお願いいたしますおねがい