サバンナに住む予定ですか?

って言う位 視力が良くて、

メガネとは無縁な生活を送ってきた

40数年間。


今は老眼鏡が欠かせない笑い泣き


夫は目が悪くて、いつも眼鏡をしていて、

よく服やクロスでメガネを拭いているのを見かけていたけど、

いざ自分がメガネ生活になると

服やクロスで拭いても曇りが気になる。


そういえば、メガネ屋さんの店頭に超音波清浄機が置いてあったよねと思い出して、ネットで検索。


検索先は家電のネット通販ではなく

ふるさと納税音譜


わたしにとってメガネ洗浄器は

「自分で買うか悩むけどもらうと嬉しいよね」というモノ。

それって、ふるさと納税にぴったりなんですよねおねがい


で、頼んだのが、コチラ。



本日届いて早速使ってみたら、、、

メガネめちゃキレイ〜ラブラブ

視界クリア〜ドキドキ


自宅のメガネは洗い尽くしたので

クリニックに常備しているメガネも洗お〜爆笑