久々の症例写真です。

 

ご本人の主訴は

「顔の左側が大きい気がします。」

 

ふむふむ。

 

「顔の左右差は誰にでもありますし、

それを全く同じにすることは無理ですよ~」

とは言いながらも、なるべくご要望にお応えしないといけません!

 

ご本人は「左側が大きい」とおっしゃっていますので、

左側のボリュームを縮める、というアプローチもあると思います。

 

ボリュームを縮めるには

HIFU

RF

脂肪溶解

スレッド

などがあります。

 

でも、それをするべきかどうか決める前に

ボリューム以外の左右差にも目を向けます。

 

そうすると、お顔の右側の方が

法令線が深く

頬の凹凸があることに気が付きます。

 

それなら、右側へのアプローチが良さそうラブラブ

ということで、、、

ヒアルロン酸 1ccをお顔の右側に注入しました。

リガメントを意識して、リフトアップしつつ、、、

 

そうすると、こんな感じで左右差が整います。

 

上が施術前、下が施術後です。

←側がみぎ(注入側)、→側がひだり(注入してません) です。

 

全体に光と影の左右差がそろいました照れ

 

患者様の訴えをそのまま施術にするのではなく、

その訴えの奥にあるものを分析して、

施術内容を決めていく、

というステップはとても難しいですが、

とても大切な時間です音譜

 

使用した製剤

アラガン社 ジュビダームボリューマXC1cc

 

≪症例写真をご覧になる際の注意事項≫

お顔の状態によって当然結果は異なります。

ご自身が同じ施術を受けても同じ結果になるわけではありません。

保険適応外です。全額自己負担となります。

料金やリスクについては末尾に記載がありますので、最後までお読みください。

 

☆以下の注意事項をよくお読みください☆

 

2018年6月1日改正の医療広告ガイドラインに基づき記載内容が細かくなっておりますが、

ここに記載した内容は抜粋されたごく一部です。施術を受ける前には担当医師の説明を聞き、十分にご理解いただいた上で施術を受けるかどうかを選択してください。

 

≪施術料金≫

ボラックスXC ボリューマXC 1本 77,000円

同日の2本目は10,000円割引、3本目は20,000円割引です。

※麻酔代、特殊針代を含む

※料金は予告なく変更になることがあります。上記は2023年4月時点。

 

≪ヒアルロン酸の注意事項≫

・ヒアルロン酸の注入には内出血・発赤・腫脹・凹凸・チンダル現象(青く透けて見えること)・アレルギー・血流障害による失明や皮膚障害のリスクがあります。

・どんなに注意を払って施術を行っても内出血がでてしまうことがあります。内出血がでた場合、完全に色が消失するまでに約2週間かかります。

・最も重篤な合併症は血流障害による失明や皮膚障害です。解剖学を熟知し、注意深く施術を行うことによって、その発生率を下げることはできます。しかし、医療に絶対はありませんので、万が一に備えてヒアルロニダーゼ等の緊急対応薬剤を常備しております。