「日帰りできりエリアなのにわざわざ泊まる意味ないよねー」とか思いながら宿泊した八景島シーパラダイスホテル。


建物は古いし(室内はキレイにリフォームされていましたよ)、朝食もイマイチそうだし(これは本当にイマイチでした)、、と思っていたのですが、

予想外に楽しかったので

《八景島シーパラダイス宿泊のススメ》

をお伝えします!


⭐️シーパラダイスホテルの魅力 その①


シーパラダイス内にあるので

ベランダから園内が見えて楽しいし、夜もイルカやオタリアの声が聞こえて楽しい!

(シーパラダイス側が見えない部屋もありますので要注意)


⭐️シーパラダイスホテルの魅力 その2


宿泊翌朝、宿泊者専用のプログラムがあります。

8:15から8:45開園前のふれあいラグーンにて、イルカとみっちり触れ合えます❤️

プールに手が入る距離なので、近くにきてくれたイルカの体をさわったり、一緒にボール遊びをしたり、ときには強烈なスプラッシュを浴びたりできます。

わたしには さっと避ける運動能力が欠如していたため、頭からドバッと水をかけられて、全身びしょびしょになりました、、、💦


⭐️シーパラダイスホテルの魅力 その3


これが1番予想外だったのですが、

閉園後の園内の散歩が面白い!


シーパラダイスの水族館やアトラクション、レストランが営業終了してから、閉島時間まで数時間あるんです。


お客さんはいなくなり、お店も全部閉まっているのに、音楽は大音量で鳴っていて、イルミネーションもキラキラ。


Netflixの今際の国のアリスみたいに

雑踏から忽然と人が消えたような

不気味な世界。


写真一応とってみたんですけど、



こんなかんじで、ひとっこひとりいない。


あまりにも異様な雰囲気。

いまにもゾンビがでてきそうなかんじ。


最初は「すごいねー。貸切みたい。」

とか言っていたのですが、だんだん怖くなってきて

娘と走ってホテルに戻りましたガーン


閉島時間になると、音楽もイルミネーションも消えて、あたりは真っ暗。。。


散歩してる途中に真っ暗にされたら、さらに怖かったと思うので、はやくホテルに戻ってよかったあせる



総合すると、

とても貴重な体験ができて

《わざわざ泊まる価値あり!》

と思いました{emoji:音譜}