お顔の悩みは人それぞれ。

 

ぽってりとしたお顔の方はシュッと細くなりたがるし

顔の細い方はふっくらとさせたがるし、

無い物ねだりなところも多いとは思います。

 

それらのご要望に応えようとする時

「ありすぎるよりないほうがカンタン」

です。

 

お肉が多すぎるよりも

お肉が足りない方が簡単だし、

骨が大きすぎるよりも、小さい方が簡単です。

 

そりゃそうですよね、組織を減らすと言うのはとっても大変。

手術的なことが必要になる場合が多いです。

 

それに対して、不足しているものを補うのは単純で、フィラーの力の見せ所です。

 

大体の女性は「顔を小さくしたい」と望むのですが、

実際にボリュームを小さくすることだけが顔を小さく見せることではありません。

 

理想のバランスに近づけることによって、小顔効果が出てきます。

 

理想のバランスは教科書的にはこのようになっています。

 

 

見ての通り、これは欧米人の顔のバランスなので、日本人はなかなかこの通りにはなりません。

 

なんせ、平たい顔族、ですから。

 

まぁそんな中でも、ボリュームを整えてバランスをとっていくことを目指すわけですね。

 

実際に、注入によって小顔効果が出ているなぁと思う症例がこちら。

 

 

顎にヒアルロン酸を1.5 CC使用しています。

 

顎が前に出てすっきりしただけではなく、

顔の中心が縦方向に縮んで、全体に小顔効果が出ています照れ

 

ヒアルロン酸は徐々に減っていくものですが、

顎に関しては長期的に残る方も多いです。

 

もともとアゴが小さい方にも

年齢を重ねて骨がボリュームダウンしてきた方にも

適応があります。

 

こんなに変わったら周りの人にばれそう!と思われがちですが

「なんだか痩せたね」と言われることが多いそうです。

 

ナチュラルビューティーラブラブ

 

ヒアルロン酸製剤の進化にはホントに頭が下がります。

製剤を適切に安全に使いこなせるように日々の鍛錬と知識のアップデートを続けてまいりますアップ