今日はリリーちゃんの不妊手術。


「発情期が来る前にやりたい!」

「婦人科系の病気の予防に必要!」

と前のめりに予約をしましたが、、、


前日から私の気持ちが落ち着かない😢


当日朝からご飯をあげられなくて

可愛い声でスリスリご飯催促するリリーちゃんをみて、さらに気持ちが揺れます😢


「全身麻酔で死んだらどうしようーえーん

(↑死なないって。)

健康な体にメスを入れるなんて酷いかしらえーん

(↑美容施術の根本すら否定)


と、気持ちが不安定になりましたが、、、

予定通り手術してきました!


いまのリリーちゃん。


お気に入りの段ボールにうずくまってます📦


麻酔でぼんやり。


今時の(昔も知らないけど)不妊手術は日帰りらしいです。

小さなケージにお泊まりさせるよりも、

住み慣れた家で養生させてあげたかったので、

日帰りでよかった。


まだ水も飲もうとしないし、

ご飯食べられるかなぁとか色々心配なので、

今晩は久々のウォッチ当直👁です。

(研修医が術後の患者さんに張り付いて病院に寝泊まりすること。いまや死語か?)


明日はお仕事お休みいただいているので、

引き続きリリーちゃんの様子を見守ります🐱


早く元気になってね。