以前(いつだったか忘れた)ブログに書いた

「ヒアルロン酸でガミースマイルを止める」件について

長期成績も含めてご報告ニコニコ

 

まず、結論としては。。。

 

「良い方法だと思います!!」

 

その理由なども含めて書いていこうと思います。

 

まずは、この治療を始めたきっかけなのですが、

自分でイチから考えたわけではなく、デマイオ先生というヒアルロン酸業界の超有名人の論文にやり方が載っていたので、ぜひ真似してみようとおもったわけです。

 

ガミースマイルの治療といえばボトックスが常識だと思うのですが、

自覚的な口元の動かしにくさ、効果の持続、コントロールの難しさなど課題の多い治療でもあります。

 

そもそも、ボトックスの効果の強さは

注射してから 1~2週間でピークに達して、そこから徐々に落ちてくる感じなので、

一定の効果を長く続けることが難しい。

 

ガミースマイルのボトックスは量が多すぎると変な笑い方になるので控えめにやるようにしています。

ボトックスを打ってしばらくは笑いにくくて、1か月目~2か月目くらいがちょうどよくて、

その後だんだん切れてくる、、、みたいな経過になる方が多いのです。

 

違和感なくて、持続長くて、しかも効果がほぼ一定になるような治療があれば

そのほうがいいよね、ってことで、ヒアルロン酸にトライ。

 

ジュビダームボリューマ0.1ccを使用しました。

施術前(上)と施術直後(下)

 

 

おお~~~ラブ

 

自然に歯茎が隠せています!

しかも、ご本人曰く

「鼻の下を指先でそっと抑えられているような感触で違和感ない」

とのこと。

 

ヒアルロン酸 たったの 0.1ccでこの効果がでるならば素晴らしい!

 

でも、これって、どれくらい効果が続くの?

ということで、経過も含めた考察を、、、、続きは明日~👋