一昨日、診療後に掃除をしていたら

黒いプラスチックの尖ったカケラがでてきました。


あぶなー。

患者さんの足にささらなくてよかった。

これ、どこから来たんだ??


と、思っていたら、、、


ここからでした。



え?

ここ、壊れるの? 


っていうか、プラグのこの部分だけ取れるんだね、、、。


ダーマペンの電源プラグです🔌


ダーマペンつかえないじゃんガーン


慌てて業者さんに連絡したら

プラグが壊れたのは初めて聞いたとのこと。

うちがヘビロテしてるから?

わたしの扱いが荒い?


前代未聞のこの事態に、この部分の部品だけ500円と言う大特価(?)で対応してくれることに。


大手クリニックで、何台も予備があれば焦らないかもしれないけれど、ウチは1台ずつしか機械を揃えていないので、こういう不測の事態はめちゃめちゃ焦ります💦


幸い、昨日今日とダーマペンの予約が入っていなかったので、何とか患者様にはご迷惑をかけずに済みそうです。


いや大人になっても、

初めてで驚くことってありますね〜。


数日前は

家の階段のど真ん中に

リリーちゃんのう◯こが落ちていて驚いたんですけどね〜。


毛につけて運んじゃったんでしょうね。

長毛種あるある?