ネコの可愛い仕草ランキングがあったとしたら

かなり上位にくると思われる

「ふみふみ」


もともとは子猫の時にお母さんのおっぱいを押して母乳を出しやすくするための動作なのですが、大きくなってからも毛布などを咥えながら「ふみふみ」する猫ちゃんがいます。


うちのリリーちゃんは

私と娘にだけ「ふみふみ」します。


私が起きて座っている時にもノドを鳴らしながら私の体をふみふみしてきますが、

布団に寝ているときに近寄ってきて、

私のパジャマやお腹に巻いたタオルケットを咥えながら

一心不乱に ふみふみふみふみ、、、

とされていると、

我が子に授乳していた頃を思い出しますラブ



お腹を布団にぴったりとくっつけて、顔をぐりぐりと私に押し付けてふみふみする姿は、完全に授乳ですよね。


可愛すぎるー!


わたしの4番目の子供だわ〜ラブ



このブログをかきながら

ネコの可愛い仕草ランキングって

あるのかなと調べてみたらありました。




「ふみふみ」、、、、ランキング圏外笑い泣き