緊急事態宣言が延長されましたね。


不謹慎だとご指摘をいただくかもしれませんが、私なりの「コロナ禍の休日」の過ごし方ということでご理解いただける方もいらっしゃるかと思いますので、ありのままを投稿させていただこうと思います。


感染対策を十分に配慮した上で、楽しんでいることを前置きさせてください。



さて、本題。


今日は娘と2人でディズニーランドへ。


そう、ついに次男が一緒にいかなくなったのです。

「ディズニーランドはもうつまらない、

ディズニーシーだったら行ってもいいけど」

ですって。


子供の成長なので仕方がないけれど、

ママは寂しいぞーえーん




今回のディズニーのお目当てはずばり

新しいショー2つ。

入場制限5000人とは言え、エントリー形式なのでハズレるかも、、と内心ドキドキ💓


結果は〜



全部アタリましたー爆笑爆笑爆笑


ショーだけではなく

ミニーのスタイルスタジオも

ミートミッキーも

アタリまして、運を使い果たしたかも笑い泣き



マジカルミュージックワールドは二階席。

子供でも見やすく段差ができていて、舞台全体が見渡せてよかったですニコニコ


クラブマウスビートもみれてよかった照れ


個人的にはマジカルミュージックワールドの方が好きです音譜音譜音譜


美女と野獣、ベイマックスは昼間エントリーで1回のり、そして、夕方から解放されて誰でも並べるようになり、、、、


美女と野獣については

エントリー時間のとき大行列で1時間近くならんだのに、開放後はガラガラ5分待ち。


エントリーで並ぶ意味ないんじゃない?


うすうすそう思いながらも、夕方解放される約束があるわけでもないので、念のためエントリーの時間に並んじゃったわけで。

みんなそうして並んじゃってるんだろうなぁ。


まあ、それでも、

コロナ禍が終わって、普通に混雑するようになったら、2時間3時間待ちになること必至なので、こんなにゆったりと楽しめることを感謝しないといけませんね。


トゥーンタウンの待ち時間ゼロ無限ループもコロナ禍だからこそ。


今このブログを書いてるのは夕方5時なわけですけど、もう乗りたいものに大方乗って、後はパレードとか見て、閉園時間までゆったり過ごそうかなー、なんて思ってるわけです。


閉園は19時と早いけど、充分楽しめますね。