「年齢を重ねると骨から痩せてくる!」

「アゴがあったほうがフェイスラインが綺麗になる!」

 

と、さんざん主張している私ですが、

世の中には

『アゴがありすぎて困っているヒト』

もいらっしゃいます。

 

年齢を重ねるとアゴは小さくなってくるのですが、均一に小さくなるわけではありません。

左が若い人の横顔。 右が高齢者の横顔。

なんだか、しゃくれたアゴになってきているのがわかると思います。

 

口元のボリュームが減って、アゴ先が取り残されるように変形していくことで

もともとアゴの立派な方は 余計にしゃくれ感が気になってしまうのです。

 

そんなときには~、口元の組織量を復元してあげましょう!

 

というわけで、ヒアルロン酸の出番ですラブラブ

 

ここから症例写真、といきたいところですが、時間の関係で明日に続きます。