こんばんは。


雨が降り出しました。



今日は新月のようですね。



もう. .  というか、
この間ストロベリームーンと言っていた満月が近くて遠く。。


今月は、
日付けや曜日感覚がないのは今に始まったことじゃないけれど、、
今月6月は自分なりの何日っぽい.. 何曜日っぽい.. という感覚も全くなく、今いつ. .?状態の日が多かったそんな月でした。

まだもう少し日は、今月末までまだありますが。
ちょっとそんな不思議な月でした。


今年も半年を過ぎ、2017年〜と言っていたのも懐かしく、
だけど、だからといって先の感覚、2018年〜だとかそういうのがあるわけでもなく、
ただ今ココ。 というかんじで。

ただこの中にいる、というかんじです。



先日思いました。何か大きな大きなもの(流れ)の中にいるようだと。

なんだかわからないけどとても大きなもの。。


例えば目の前にとてもとても大きな大〜きなものがあるとして、それがどんなものでどんな形をしてるとか. .
あまりに大きなものが目の前にあったらその形や全体像ってわからないですよね。
ちょっと遠く引いてみないと。

なにかね、そんなかんじと似ています。


あぁ、なんか今とても大きな時の中、その真っ只中にいるんだろうな。。
そんなかんじがする、そんなかんじなんだろうな、と。


そして今、やっぱりマイペースに。 いつもですが。。
うん、でもマイペースにと思います。





雨の音が、しっかりと降っている雨の音です。
しばらく梅雨らしいお天気になるんでしょうか。

紫陽花や菖蒲なんかも生き生きとかな. .
苔たちも. .





また少し開いた♪
{83C8DF28-7E00-43CA-8EE3-5521D55846FB}
{9ADF0E29-1B41-4CE1-9C4C-18583A1462E4}
{B93DD4AC-0AC1-457C-91E9-A780722A2D85}
ペコンとお辞儀しながら寄り添ってるみたいに☆

この先のお花の部分、光や時間や湿度とかによってなのかな?
見たら写真みたいにお辞儀してたり、でもちょっと時間経って見てみるとピンと真っ直ぐなってたり、面白い。
今は先までピンとキヲツケしてる。







そして  、、、   __




『愛』。。

この言葉を昨日今日と見聞きした方、目に入れた方は全国に、きっと世界にも、、
きっと沢山おられると思います。


この『愛』   愛する。。   という、


この心から出た言葉、
又、その生きた人生から出た言葉の『愛』

そういう人たちから出た『愛』という言葉は沁みますね。。 本当に。

これ程に. . .   と思うくらい。


本当、  綺麗な言葉です。


美しい言葉です。       清らかで。。



という言葉自体、これさえもまるで『愛』というものに包まれるみたいに。。