久々に宇宙音を感じていました。

昨晩から今朝にかけて特に。
台風チャーミーが連れてきたんでしょうか シナモロール
チャーミーときいて"チャーミーグリーン"を思い出すワタシは昭和の女です 笑。

久々に自然と体に音が響いてました。




音というと世の中にはいろんな音がありますが、
生活音、自然の音、嫌い・苦手な音もあるし耳に聞こえてない(ように思う)音もある。
_聞こえてない音というと、自分の耳年齢?という言い方でいいのかな..   は、いか程のものなのだろうな。。
聞こえない域が増えてたらショックだ 笑あせる



そんな音の世界の中で自然の音や音楽・MUSIC、それらは特に好きな音だけれど、
何気に部屋やカフェなどでそれらを聞いていると、気づくとコリコリになっていた体が緩んでいたり軽くなっていることがよくある。
というのを最近しみじみと感じていて。
無意識のうちに(そこがまたポイントなんでしょうね)体はそういう反応を示す。
好きなものを聞く・見る・する。体内からそう感じるもの。

ヘタにヒーリングやマッサージを受けるよりもよっぽどの効果があります☺︎
と同時に日々体は肉体的(物質的接触)な影響以外にあらゆるモノの影響を受けているというのもしみじみと感じます。
自分自身の内からと外(自分の意識外・内)からとというのも含めて。



体は正直でオモシロイ。






先日はこんなこともありました。



またTV付けっぱで寝てしまっていて . .あぁ、反省汗
その間に夢を見ました。
某有名芸能人がお二人出てきてお話をされていました。
それでうつらと目を覚ましTVの画面をみるとそのお二人が正に対談されていた。
しばらくポーっとその画面を見つつ、時間的にはそれほど長時間ではないと思います。
眠りは浅くとも途中で目が覚めたりその番組を一瞬でもみた記憶も残ってないんですが。
細胞が電波を通して見ていたんですかね 笑。

きっと体が勝手に見ていたんだと思います得意げ


体は休むことなく働いてくれてますからね。
それこそ、お母さんの体に宿った時から、生まれ出てこの肉体の命が消えるまで。。




あ、『はたらく細胞』って漫画知ってますか?
そのアニメが先日までTVでやってたんですが、アレ見てるとすごい自分の体に愛着湧きますよ
おぉ、頑張ってる頑張ってる!私の体(細胞)頑張ってるわぁ〜♡ って愛おしくなりますにひひ
体調悪い時、風邪引いてる時とかめちゃ頑張ってくれてるわ〜 って。
(ちなみにスギ花粉の回笑けました。ガン細胞の回はちょっと泣けた〜 。)






こうしていろんなものを体からも感じ、たくさん体験したものを私たちは持ち帰るのでしょうね。。。




そしてこれは人間に限らずなんでしょう。











季節の空気

テーマ:
















夜勤明けの空。


今日は秋分らしい。






まだ夜の雰囲気をしている虫の声が聞こえて、


その狭間の時間というのは心地が良い。。












やさしい雲。









これから秋の空気をたくさん入れていこう。。















ちょうど半年前は桜の時季。

早朝の桜が霞をかけたような空でした。








春と秋は身体にたくさん自然を入れたくなる時期ですね






まったり秋timeがいいです🐿







  秋の深呼吸 〜