枝豆塩昆布ごはん弁当 | 高校生男子のお弁当

高校生男子のお弁当

中学受験を経て、中高一貫の高校2年生になった息子のお弁当記録です。

枝豆の季節がやってきました。でもこれは冷凍の枝豆ですが・・・ 冷凍にしては大きい枝豆です。

・枝豆塩昆布ごはん

・甘辛ささみかつ(パルシステム冷凍食品)

・えびと青梗菜炒め

・かぼちゃ煮

・うずらの卵

・フィナンシュ(アンリ・シャルパンティエ 昨日主人が取引先でいただいてきたもの)

 

昨日買い物に行かなかったから、いよいよお弁当に入れられる野菜がなくなり、青梗菜をお弁当に入れてみようと青梗菜と冷凍のえびを炒めてみました。

 

このお弁当を作り、息子を送りだした後くらいから私は怠くて怠くて何もできなくなってしまいました。

頭痛とかどこか痛いとか、熱や風邪症状があるとかではなくてただただ怠い。

今日は何も予定のない日だったから、息子の制服の夏ズボンの丈出しをお願いするためデパートに行こうと思っていたけどそれも行けず。2週間くらいかかるのだろうから、早く出してしまいたかったのだけど。

 

スーパー行くのもしんどかったけど、いよいよ明日のお弁当のおかずもないのでなんとかスーパーには行ってきました。

ずっと怠かったけど、22時くらいになってだいぶ復活。明日は朝起きた時から普通に動けるくらい元気だといいな。