天ぷら弁当 | 高校生男子のお弁当

高校生男子のお弁当

中学受験を経て、中高一貫の高校2年生になった息子のお弁当記録です。

今日はちくわの磯辺揚げにしようと思ったので、ついでに家にある天ぷらに出来る野菜も揚げることにしました。

(といっても、かぼちゃとさつまいもだけですが)

・ごはんの上に焼き鮭

・ちくわの磯辺揚げ、かぼちゃ・さつまいも天

 

息子はかぼちゃの天ぷらが好きなので多めに。今日は天ぷらと鮭とご飯しか入っていないお弁当です。

本当は今日スーパー行って食材いろいろ買おうと思ったのに、結局行けなかったので明日のお弁当も家にあるものでなんとかしないといけません。

 

夏休みに息子は学校の友達と旅行に行くみたいです。日程はこれから決めるようですが。

まだ夏期講習の日程が決まってないけど、今年の夏休みはなかなか忙しくなりそう。

高2の夏休みなので、遊べるとこは遊んで充実した夏休みになるといいなぁと思います。