鶏の黒酢炒め弁当 | 高校生男子のお弁当

高校生男子のお弁当

中学受験を経て、中高一貫の高校2年生になった息子のお弁当記録です。

GWに入ってから私が忙しくて載せられてなかったお弁当。

これは5月1日のお弁当です。

・鶏と野菜の黒酢炒め(鶏モモ、赤緑黄ピーマン、にんじん、しめじ)

・卵焼き

・きゅうりのぬか漬け

・梅干しとごま昆布ごはん

 

この日は本当は横須賀にあるベイスターズ2軍球場で、イースタンリーグの試合を観る予定でした。

対戦相手が新潟のオイシックスで、このチームは有名な元プロ野球がけっこういるしオイシックスの試合を観てみたいなと思ってたのでオイシックスが横須賀で試合があるこの日に行く予定にしていました。私、今年はベイスターズのファンクラブに入っているので2軍の試合のチケットをもらっていたのです。

 

しかし、この日は大雨。これは試合ないだろうなぁと諦めて横須賀のコースカというショッピングモールに行きました。コースカは食料品売り場が充実してるのです。大きなイオンが入っているけど、それ以外にも食料品のお店がいくつかあるしすごく便利。(ファッション系はあんまり充実してないと思うけど)

この充実した食料品売り場が家のすぐ近くにある人たちがうらやましい。大きな冷凍食品専門店もあって家が近ければ買いたいなーと思うものがけっこうありました。