ミートボール弁当 | 高校生男子のお弁当

高校生男子のお弁当

中学受験を経て、中高一貫の高校2年生になった息子のお弁当記録です。

GWですが、息子はカレンダー通りなので今日から3日間は普通に学校です。主人はお休みなので出かけて行くのは息子だけです。

・イシイのミートボール テリヤキ味

・卵焼き

・カラーピーマンとあごほぐしの塩昆布あえ

・きゅうりのぬか漬けとミニトマト

・ごまめ塩と梅干しごはん

 

昨日は昭和の日だったので、プロ野球を観ていても昭和生まれのプロ野球選手の活躍をよく話題にしていました。

夜にやってたプロ野球ニュースで、現在NPBのプロ野球選手791人の中で昭和生まれは34人だけだと知りました。

巨人の坂本選手、ベイスターズの宮崎選手が昭和63年12月生まれでそこまでが昭和生まれ。昭和生まれの選手ということは長くプロ野球界にいるということなので、さすがに34人の選手調べたら私の知らない選手はいなかった。

 

巨人の菅野選手、小林選手、丸選手、広島カープだと野村選手や田中選手、菊池選手、中日の中田翔選手の学年から平成生まれになるんだそうです。この辺もかなりのベテラン層だけどこの学年は平成生まれだったのかーと思いました。

 

各球団数人の昭和生まれがいるんですが、なんと阪神タイガースだけは昭和生まれがいないことにも驚きました。

最年長の西勇投手が平成2年生まれ。阪神タイガースってみなさん若いんですね。

 

試合結果とは全然関係ないし、普段全く考えずに観てたけどこういうのってけっこうおもしろいです。