コロッケ弁当 | 高校生男子のお弁当

高校生男子のお弁当

中学受験を経て、中高一貫の高校2年生になった息子のお弁当記録です。

新じゃがいもと新玉ねぎが美味しい季節になりました。新じゃがいもはパルシステムで毎週注文していますが、じゃがいもがメインになるおかずって肉じゃがとコロッケしか思いつきません。最近はコロッケや肉じゃがが頻繁に夕飯メニューとして登場。その翌日のお弁当のおかずにもなっています。

・コロッケ(新じゃがいも・牛ひき・玉ねぎ)

・ささみフライ

・ブロッコリー

・ごま昆布と梅干しごはん

 

ささみはコロッケの衣付けついでに作ったもの。ささみ1本を3等分くらいしたものを揚げているので1口サイズです。

コロッケだけだと飽きるかなと思うので、切って衣付けるだけでいい鶏ささみや胸肉なども一緒にフライにすると同じソースをかけても飽きずにいただけます。

 

先週からプロ野球が開幕して、私の生活は毎日試合を観るために動くようになりました。おじさんみたいですがイヒ

ナイターの日は18時試合開始だから、その前に夕飯の準備を済ませておく。土日は14時試合開始なので、午前中のうちに買い物行ったり用事済ませて、お昼ご飯食べてのんびり観る。テレビで試合を観ながらワイシャツにアイロンかけたり、クイックルワイパーやったりはしてますが。

プロ野球開幕すると、試合開始時間に合わせて動くので私もけっこうキビキビ動けているのでダラダラしなくていい感じです。