1トーン明るい挨拶を。 | コンプレックスが魅力に変わる ~私が好きな私で生きていくメンタルトレーニング~~

コンプレックスが魅力に変わる ~私が好きな私で生きていくメンタルトレーニング~~

コンプレックス改善専門メンタルトレーナーが贈る
読むだけでちょっとずつ自分に自信がつくブログ

ごきげんいかがですか?
メンタルトレーナー 長谷部真実です。

 



 

毎日毎日とても寒いですね。



寒くて、寒くて

「もう、なんでこんなに寒いの!!!」

ちょっとイライラ気味だった私に

通りかかりの小学生が
とても気持ちいい挨拶をしてくれました。


その挨拶に

はっとしました。

イライラしている自分が恥ずかしくなったのは

もちろん、
たった一言で
気持ちのスイッチをかえることができることに

改めて

言葉のすごさを学びました。


ワントーン明るい挨拶を
心がけていきたいものです。

気持ちいい挨拶をしてもらったら

嬉しくなります。



それが ココロが開いたしるし

自分が気持ちいいなって思ったこと

素直に誰かに出来ると ステキでですね。