ブログ リニューアルしました! | コンプレックスが魅力に変わる ~私が好きな私で生きていくメンタルトレーニング~~

コンプレックスが魅力に変わる ~私が好きな私で生きていくメンタルトレーニング~~

コンプレックス改善専門メンタルトレーナーが贈る
読むだけでちょっとずつ自分に自信がつくブログ

ごきげんいかがですか?

長谷部真実です。

本日2017年4月12日

ブログリニューアルしました!

新しいタイトルは

 

 

コンプレックスが魅力に変わる

私が好きな私で生きていくメンタルトレーニング

 

です。

 

 

私は

2013年に コミュニケーション心理学とコーチングを学び始めました。
それは 仕事と家庭のバランスが取れなくなって

どうしようもなくなっていたから。

それらを学び、実践している今と

知らなかった頃の私の大きな違いは

 

コンプレックスとの付き合い方が変わったことです。

コンプレックスや好きではない性格、苦手意識など

一度 作られてしまったものは
もう二度と直らないし、直せないと思っていました。
 

でも気が付かないうちにそれらが改善されていたり

気にならなくなっていたり、

さらには 自分らしさだと思えるようになっていました。

 


今回 ブログリニューアルにあたり
その思いをこめた

このタイトルにしました。

また

今日から

このブログを通して

その秘訣をお伝えしていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。