プロフィール | コンプレックスが魅力に変わる ~私が好きな私で生きていくメンタルトレーニング~~

コンプレックスが魅力に変わる ~私が好きな私で生きていくメンタルトレーニング~~

コンプレックス改善専門メンタルトレーナーが贈る
読むだけでちょっとずつ自分に自信がつくブログ

メンタル&コミュニケーショントレーニングサロン Love me lab主宰。

1979年 8月 愛媛県生まれ。愛媛県今治市在住。

キレイを磨くおとな美人塾 塾長


30代以上の女性を対象に
コンプレックスを改善するメンタルトレーニングを行っています。

 

 

 

2013年 米国NLP協会認定NLPプラクティショナー取得
2014年 米国NLP協会認定NLPマスタープラクティショナー 取得
2015年 いよ銀行主催 ビジネスプランコンテスト 奨励賞受賞

 

 

メンタルトレーニングの基本は
言葉の選び方 イメージの仕方 体の使い方を変えること
そして
それに慣れていくだけで
コンプレックスや苦手意識や性格は改善できます。
自分の望むように。

 

 


結婚後、仕事と家庭のバランスがとれず
過食・家事放棄・隠れ引きこもり(仕事肉だけで、それ以外は家に引きこもっている状態)となりました。

過食により 結婚後体重は15キロ以上増えたり、
家事放棄をしていたので 家の中はきれいとは言えない状態で
いつもイライラしていました。

ある日、事務所で急に涙が出て止まらない状態となり
退職を決意。

心のバランスがとれない状況をなんとかしたくて
NLP(コミュニケーション心理学)とコーチングを学び、実践していきました。
3か月でそれらを無理することなく克服することができました。

 

 


太ったままであることや家事が得意でないことなど
当時と状況は変わっていませんが
コンプレックスだと思っていた当時の自分のままですが
いまの自分が 好きだと言えるようになっていました。

 

バランスの取れていなかった頃は

コンプレックスや欠点を改善しようと必死に取り繕ったり、

頑張ったりしていましたが
無理やり頑張る必要もないことに気づき、
そのメソッドをお伝えすることにしました。

 

 

無理やり頑張るのではなく
自分の無意識の癖を知ること、
そしてその癖を整えるだけで
自分を責めることが少なくなったり
自己嫌悪に陥る時間もどんどん短くなりました。

 

死ぬまで一生付き合っていく自分自身だからこそ
コンプレックスや欠点を責めるのではなく
上手に付き合いながら
自分が好きな自分で生きていくための
メンタルトレーニングをご提供しています。

他の誰かになることはできないのだから
自分自身を輝かせていきましょう。