3日坊主万歳! | コンプレックスが魅力に変わる ~私が好きな私で生きていくメンタルトレーニング~~

コンプレックスが魅力に変わる ~私が好きな私で生きていくメンタルトレーニング~~

コンプレックス改善専門メンタルトレーナーが贈る
読むだけでちょっとずつ自分に自信がつくブログ

・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚
♡今日のキラキラ指数♡

☆89キラキラ☆

大切にね♪

:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚

ごきげんいかがですか?
輝きをあきらめたくない大人女子のための
少しずつだからこそ確実に自信がついちゃうNLPコーチング
心のシェイプアップトレーナーまみりんですm(u_u)m 


:
では、早速本日のお作法です

『3日坊主 万歳!』

新年度になって 3日。

3という数字つながりで

セッションでもよくテーマにあげられる

「3日坊主で続かない」というお悩みについて

きょうは お話したいと思います。




日本では
続けることがよしとされていて
3日坊主はよくない という前提(思い込み)があるのでないかと思います。

なので

続かない=ダメ という方程式ができているのです

これだけならまだいいのですが

私=続かない=ダメ

つまり

私=ダメ

という方程式にすり替わっていることが まずいんです


だって

自覚しているしていないにかかわらず

自分のいいところはいっぱいあります

なのに

私=続かない=ダメ

としてしまうのは

よく考えてみると、あまりにも強引ですよね。


そこで質問です。

「3日坊主でよかったことは何がありますか?」



そう、3日坊主で良かったことです。


たとえば、

また始めようと思ったときに 新鮮な気持ちで始められる

一度経験しているので、次に取り掛かるときは
コツがつかめている部分もある

一度経験しているので
どんなふうに工夫すればいいかわかる



などなど。


自分のなかで あまり好きではない部分も

視点を変えると

役立つ面が見えてきますよ。




まみりんの 聴くだけ ココロに効くサプリこちらから聴けます>>>♪