脳は一点集中型 | コンプレックスが魅力に変わる ~私が好きな私で生きていくメンタルトレーニング~~

コンプレックスが魅力に変わる ~私が好きな私で生きていくメンタルトレーニング~~

コンプレックス改善専門メンタルトレーナーが贈る
読むだけでちょっとずつ自分に自信がつくブログ

★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚
♡今日のキラキラ指数♡

☆90キラキラ☆

当たり前を疑う♪

:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚


ごきげんいかがですか?

少しずつだからこそ確実に自信がついちゃうNLPコーチング
心のシェイプアップトレーナーまみりんですm(u_u)m
 


:

では、早速本日のお作法に参りましょう。

『1か所集中』

さて、今週は 22日開催のいまばりPTA大学で
私が担当させていただく 内容を すこ~しだけですが
フライングしてお届け中♪

おとといは 無駄ないらいらについて。
昨日は  コミュニケーションのツボについて。
今日は  脳のクセについて。


脳は 1度に一つのことに注目するという特徴があります

焦点化 とか フォーカス というふうにも言います

「車、そろそろ買い換えようかなぁ」と思ったら

自分が候補にしている車が たくさん目に入ったり

周りに子供が生まれるようになったら

妊婦さんが たくさんいるように感じたり。


脳は1点集中型です
視点が狭くなる なんていう捉え方も出来ますが
この1点集中型をうまく使えば
とても パワーを発揮します

コミュニケーションでも「あの人は合わない」っていう一点集中で見てしまうと
なかなか関係性が改善されないかもしれないですが

どうしたら もっと うまくいくかな?という 一点集中にすれば
自分にとって必要なヒントがある日 目の前に現れます

機能は うまく使っていきましょ♪
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*ご 案 内☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

第8回 いまばりPTA大学
「無駄なイライラが減って、
自然と笑顔が増える
ハッピーコミュニケーション術」


日 時  平成27年1月22日(木) 受付19:00~ / 開会19:30

会 場  今治市中央公民館 2階 第1・第2学習室 (今治市南宝来町1丁目6-1)

主 催 今治市PTA連合会

対 象 PTA会員全員、一般の方、笑顔になりたい方、キラキラ輝きたい方

研修費 無料

毎週水曜 夜8時からOA中。
まみりんの聴くだけ ココロに効くサプリ

(再放送は 土曜17:30 OA)

まみりんの 聴くだけ ココロに効くサプリこちらから聴けます>>>♪