反省は いたしません | コンプレックスが魅力に変わる ~私が好きな私で生きていくメンタルトレーニング~~

コンプレックスが魅力に変わる ~私が好きな私で生きていくメンタルトレーニング~~

コンプレックス改善専門メンタルトレーナーが贈る
読むだけでちょっとずつ自分に自信がつくブログ

:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚
♡今日のキラキラ指数♡

88キラキラ☆

どんな発見があるかな♪

:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚




ごきげんいかがですか?

心のシェイプアップトレーナー まみりんですm(u_u)m 

:


では、早速本日のお作法に参りましょう。

『反省は いたしません』


本日は セミナーフェスティバル@新居浜。
昨日の松山も
楽しく、そして深くたくさんの学びのある
素敵な時間となりました♪

セミナー終了後は 講師&サポートメンバーみんなで
ご飯を食べながら反省会。

といっても NLPを学んでいる私たちは
反省会は いたしません。

だって、反省会っていうと
無意識のうちに
ダメ出しだったり、よくないところに目が行ったり、フォーカスが向くので
次につながる生産性がないし
せっかく うまくいった大半の素敵な部分までも 
打ち消されてしまいます

だから 反省はいたしません。
そのかわり
ノートの時間。

note=気づく

みんなで気づいたことをシェアする時間です
そして、よかったところは みんなで認め合い、
さらに どんなふうに工夫すれば もっと 受講生の方々にとって
お役に立つことが出来るか
みんなでアイディアを出し合う時間。

そうすることで
一般的に反省といわれるものが
クリエイティブでハートフルな建設的なものになります

言葉のちからは絶大です

なので、
ほんの小さな使い方で 結果が変わってきます

今日は あなたはどんな言葉に気をつけてみますか?




【第6回セミナーフェスティバル】
幸せな人間関係の基本原則

セミナーフェスティバルの詳細はこちら>>>

飛び入り参加OK!
新居浜市民文化センターでお待ちしております☆彡





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*ご 案 内☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
毎週水曜 夜8時からOA中。
まみりんの聴くだけ ココロに効くサプリ

(再放送は 土曜17:00OA)
まみりんの 聴くだけ ココロに効くサプリこちらから聴けます>>>♪


第1回 今治本質塾 
「お金の本質」 ~お金に愛される豊かさの法則~

11月1日(土) 19:00~20:30 いまばり地域地場産業振興センター
講師:本質プロデューサー 福永 涼人氏

詳しくはこちら>>>♡

第1回 今治ビジネス塾
「お客様とココロがつながるfacebookの書き方講座」
11月2日(日) 10:00~12:30 サンライズ糸山 会議室
講師:本質プロデューサー 福永 涼人氏

詳しくはこちら>>>♡