思い込みを自覚する | コンプレックスが魅力に変わる ~私が好きな私で生きていくメンタルトレーニング~~

コンプレックスが魅力に変わる ~私が好きな私で生きていくメンタルトレーニング~~

コンプレックス改善専門メンタルトレーナーが贈る
読むだけでちょっとずつ自分に自信がつくブログ

ごきげんいかがですか?
心のシェイプアップトレーナー まみりんですm(u_u)m 

:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

♡今日のキラキラ指数♡

92キラキラ☆

 もう1歩 踏み込んで♪

:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚

では、早速本日のお作法に参りましょう。

『思い込みを自覚する』


思い込みとは
その人の経験や体験から生まれる「○○はこういうものだ」という
考え方や感じ方の枠組みのこと。

なので 普段 無意識に 自分の中の判断基準や評価基準になっていたり、
その枠の中から物事を見たりしています。

もし、自分の思い込み気付いて

それを 書き換えた方がHAPPYになるのなら

こんなふうに自分に問いかけてみて。


それって本当に正しい?

それって本当にこれからも必要?

その思い込みを持ち続けていたらどうなる?

あえて その思い込みを捨てたらどうなる?

その思い込み通りにならなかったことは一度もない?


何度か繰り返していると

ふっと その思い込みが緩む瞬間がどこかにあります

そんなふうに

今の自分やこれからの自分にとって

必要じゃないなと思う思い込みは

手放してOKです。
*☆*:;;;:*☆*:;;;: ご 案 内 *☆*:;;;:*☆*:;;;: 

毎週水曜 夜8時からOA中。
まみりんの 聴くだけ ココロに効くサプリ