『タイミングがcool!』 | コンプレックスが魅力に変わる ~私が好きな私で生きていくメンタルトレーニング~~

コンプレックスが魅力に変わる ~私が好きな私で生きていくメンタルトレーニング~~

コンプレックス改善専門メンタルトレーナーが贈る
読むだけでちょっとずつ自分に自信がつくブログ

ごきげんいかがですか
あなたと一緒にキラキラ美マインドを創る
心のシェイプアップトレーナー まみりんですm(u_u)m

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


では、早速本日のお作法に参りましょう
『タイミングがcool!』

coolってかっこいいっていう意味でとってくださいね。

いきなり、タイミングが格好いいってどういうこと?と
疑問に思われたかもしれませんね。

よく、必然とかベストなタイミングで物事は起こると言われますが
まさにその通りだなぁと思っています。

「タイミングが格好いいね!」と初めて口にしたのは
車を運転中、どうしても反対車線のお店に入りたくなって
3車線をUターンしようとした時、ちょうど 車の流れが途切れて
うまくUターン出来た時だったと思います

それから なんとなく 「タイミングが格好いい」っていうことばが気に入って
小さなことでも スムーズに行った時によく一人で言っていました。

例えば、
夕方のスーパーで レジに並ばずにお会計できた時
連絡しようと思ってた人から連絡をいただいた時
食べたいと思っていたスイーツをいただいた時

など。

そうすると、「自分はタイミングがいい」っていうセルフイメージが出来上がってきて
小さなことでもタイミング良く感じるし、それが大きなことへもつながるようになりました。

NLPで新しい習慣を身につけるには
インパクトと繰り返しが必要だと学びます。

「タイミングがいいこと」が起こる=インパクト
そして
「タイミングが格好いい」と繰り返し言う=繰り返し

これをなんども繰り返すことで「自分はタイミングがいい」っていうセルフイメージが書きかえられるんです。

続きのお話があるので それは また明日☆

本日のお作法
『タイミングがcool!』

あなただけの
心のシェイプアップトレーニングを随時実施中。
WS 月に願いを馳せる  お申込受付中
メルマガ 心のシェイプアップ ~もっとエレガントにぶっ飛ぶお作法~お届け中。

すべてのお問合せお申し込みは
kirakira.kokoro.shapeup☆gmail.com (☆を@に変えてください)
もしくは アメブロのコメント欄・メッセージ欄からお願致します。


:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ここまで読んでいただけて嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。


明日も、エレガントにぶっ飛ぶお作法をご用意して、

あなたのお越しを心よりお待ちしておりますm(u_u)m


きらきら今日も、さらに あなたらしく 

ますますHAPPYでキラキラな1日になりますように!きらきら