『ピンチはチャンス☆』 | コンプレックスが魅力に変わる ~私が好きな私で生きていくメンタルトレーニング~~

コンプレックスが魅力に変わる ~私が好きな私で生きていくメンタルトレーニング~~

コンプレックス改善専門メンタルトレーナーが贈る
読むだけでちょっとずつ自分に自信がつくブログ

 
ベル5月10日新月の日から ”もっとエレガントにぶっ飛ぶお作法”というメルマガを始めます。

エレガントにぶっ飛ぶお作法をより実践できるヒントやブログに書けないことや最新情報などなど

心を込めてお届けします。 登録フォームは右側にありますので ご登録お待ちしておりますベル


 

では、本日のお作法に参りましょう。

『ピンチはチャンス☆』

よく耳にする言葉だと思いますが、改めて今日はこの言葉について。

「チャンスは ピンチの顔をしてやってくる」というふうにも言われたりしますよね。

今日は、すこし違った角度でこの言葉を考えてみますね。


ピンチを漢字にすると、危機が当てはまるのかなぁと思うのですが

漢字よく見てください

危ないっていう漢字の後ろに、機が。

機っていう漢字は、もともと チャンスという意味です。

なので、ピンチ=危機っていうのは、後ろにチャンスが隠れてるよってこと。

昔の人も ピンチはチャンスって知ってたんですね☆



本日のお作法

『ピンチはチャンス☆』
 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;

あなたにここまで読んでいただけて嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。


明日も、エレガントにぶっ飛ぶお作法をご用意して、

あなたのお越しを心よりお待ちしておりますm(u_u)m


きらきら今日も、さらに あなたらしく 

ますますHAPPYでキラキラな1日になりますように!きらきら