『命をいただく』 | コンプレックスが魅力に変わる ~私が好きな私で生きていくメンタルトレーニング~~

コンプレックスが魅力に変わる ~私が好きな私で生きていくメンタルトレーニング~~

コンプレックス改善専門メンタルトレーナーが贈る
読むだけでちょっとずつ自分に自信がつくブログ

ご機嫌いかがドキドキ


あなたと一緒にキラキラ美マインドを創る

心のシェイプアップトレーナーまみりんです。


本日も来て下さり、本当にありがとうございますブーケ2


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;


早速、本日のお作法に参りましょう


『命をいただく』


当たり前なんだけど・・・



お肉も

お魚も

お野菜も

調味料の原料も・・・

スイーツの素材や材料も…



元を正せば人間の口に入るモノはなんでも命なんですよね。



あまりに当たり前すぎて、しかも私たちの手元に届く時には

商品として届くから ”命”なんだっていう意識があんまりないけど


お肉もお魚もお野菜も

たった1つの命を 

人間の為に差し出してくれています


本当にありがたいです。


そして、さらに私たちが簡単に手に取れるように


生産者の方、加工する方、流通の方、またそれに関連する様々な業種の方


たくさんの手を通って


私たちは命をいただいているんだと思うと


ありがたくてありがたくて。



今日は いつもよりちょっと心を込めて 「いただきます。」って言ってみようと思った雨の朝です。


本日のお作法

『命をいただく』



心のシェイプアップトレーナーまみりんの エレガントにぶっ飛ぶお作法


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;




あなたにここまで読んでいただけて嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。


明日も、エレガントにぶっ飛ぶお作法をご用意して、

あなたのお越しを心よりお待ちしておりますm(u_u)m


きらきら今日も、さらに あなたらしく 

ますますHAPPYでキラキラな1日になりますように!きらきら