『チャンスの前髪をつかめ!』 | コンプレックスが魅力に変わる ~私が好きな私で生きていくメンタルトレーニング~~

コンプレックスが魅力に変わる ~私が好きな私で生きていくメンタルトレーニング~~

コンプレックス改善専門メンタルトレーナーが贈る
読むだけでちょっとずつ自分に自信がつくブログ

ご機嫌いかがですかドキドキ


あなたと一緒にキラキラ美マインドを創る

心のシェイプアップトレーナーまみりんです。


本日も来て下さり、本当にありがとうございますブーケ2


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;



早速、本日のお作法に参りましょう音譜


『チャンスの前髪をつかめ!』





「チャンスは前髪しかない」というような言い方をすることもあります。


これ、ギリシャ神話に出てくる神のことわざだそうで

ウィキペディアによると


チャンス・好機・(Opportunity)の神はカイロスという若い男神。

ゼウス(ローマ神話ではJupiter)の末子です。

カイロスは美形ですが、いつも裸で前髪が長く、後頭部はハゲています。

前方からやってきたときに前髪をつかまなければ、

通り過ぎしまうと、

ゼウスでさえ彼の体のどこもつかむことができません。

チャンスというものは、見つけた時につかまないといけない。

いったん逃してしまうと、つかめなくなってしまうという意味


で、ギリシア語では 時を表す言葉が2つあり、


「クロノス時間」過去から未来へと一定速度・一定方向で機械的に流れる連続した時間

つまり、時計で計れる時間のこと


そして、「カイロス時間」は一瞬や人間の主観的な時間を表します。



自分のビックリマークは 大切にできるといいですね。



カイロス↓


心のシェイプアップトレーナーまみりんの エレガントにぶっ飛ぶお作法



本日のお作法

『チャンスの前髪をつかめ!』





本日2日目 夢叶えオフィスで 夢を叶える手仕事マルシェ  開催中☆

ぜひぜひ、遊びに来て下さいね♪


私もワークショップしてます(*^_^*)



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;




あなたにここまで読んでいただけて

嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。





明日も、エレガントにぶっ飛ぶお作法をご用意して、

あなたのお越しを心よりお待ちしておりますm(u_u)m




きらきら今日も、さらに あなたらしく 

ますますHAPPYでキラキラな1日になりますように!きらきら