『今の私で出来ること、ないかな?』 | コンプレックスが魅力に変わる ~私が好きな私で生きていくメンタルトレーニング~~

コンプレックスが魅力に変わる ~私が好きな私で生きていくメンタルトレーニング~~

コンプレックス改善専門メンタルトレーナーが贈る
読むだけでちょっとずつ自分に自信がつくブログ

おはようございます音譜

あなたと一緒にキラキラ美マインドを創る 心のシェイプアップトレーナー まみりんです。


ご縁があって、初めてこのブログを見つけてくださった方、ありがとうごうございます。


☆心のシェイプアップトレーナーになるきっかけはこちらから。 最初に読んでいただけると嬉しいです☆


☆私が参加させていただくイベント 第1回夢叶え手仕事マルシェの詳細はこちらから


このブログ ”エレガントにぶっ飛ぶお作法”では

私が実際に試してみたり、心がけているとイイ感じになれることなどを 少しずつお伝えしていきます。

なので、あなたの心がアップってなるものがあれば、是非、試してみてくださいね。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さて、本日のお作法


『今の私でできること、ないかな?』


今日は、まず改めてお礼を言わせて下さい。


このブログをいつも 楽しみにしてるよって言ってくださってる大好きな方たちへ。


本当に嬉しいです。

読んでもらえるだけでも嬉しいのに、

更に毎日手帳に書いてくれたり、いいねをしてくれたり、ペタやコメントくれたり、やってみたよって教えてくれたり、いろんなヒントや気づきをいつも与えてくれて本当にありがとうございます。

もう、みんなにハグしたいくらい嬉しいです。←そのうち、ほんとにハグしにいきます(笑)

これからも まみりん流エレガントにぶっ飛ぶお作法 お伝えしていくので 乞うご期待!




改めまして・・・


4月8日のお作法『お花屋さんに立ち寄ってみる』 を読んで、

お花屋さんを覗いてみたよ~っていうご報告をいただいて とっても嬉しかったです。


でも、なかなか立ち寄れないときもありますよね。


そんなときは、冷蔵庫、覗いてみてください。


お野菜ありますよね。


そのお野菜たちを ちょっと 素敵に 盛りつけてあげると…



心のシェイプアップトレーナー まみりんの エレガントにぶっ飛ぶお作法


↑画像、お借りしましたm(u_u)m


そう、野菜が、なんと いけばなになるんです!!


あなたの感性で 盛りつければ もう 立派な生け花になり、

お部屋に彩りを添えてくれますよ虹

もちろん 食べられるしね(*^_^*)


ベル野菜の生け花について詳しくは こちら   素敵なレッスンが始まりますよベル



今日は、このことから 何をお伝えしたいかというと


完璧を求めなくてもいいから、ちょっと 自分に問いかけてみてほしいということです。


何て問いかけるかというと


「今の私で、できることはないかな?」です。


あなたが意識している・していないに関わらず、

あなたは、完璧に物事をこなすことができます。

何かをしようとイメージした時点で、あなたの脳裏に 完全で完璧な完成図が出来上がっていて、それ通りに動くことができるから。


だから、うまくいかないなと判断したら(意識的、無意識的にかかわらず)躊躇してしまうことがあるのです。



「お花屋さんに行けなかった(>_<)」ってできなかったことに意識を向けるのではなく、


「お花屋さんにはいけなかったけど、何かできることないかな?」って「できる」にフォーカスしてみると・・・


「あ、冷蔵庫のお野菜、盛ってみたらいいんじゃない!?」っていう面白アイディアが出てきたりするわけです。



一見、うまくいかない状況の時こそ、今日のお作法、使ってみてくださいね。


今日のお作法

『今の私でできること、ないかな?』





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



あなたにここまで読んでいただけて

私は、嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。



明日も、エレガントにぶっ飛ぶお作法をご用意して、

あなたのお越しを心よりお待ちしておりますm(u_u)m



きらきら今日も、さらに あなたらしく ますますHAPPYでキラキラな1日になりますように!きらきら