2/19から酒断ちしてます。(すごい具体的!!

)

きっかけは 


↑ここに出てきたSちゃんです。


Sちゃんと年末に飲んだ時、最近休肝日を作ってるというではありませんかあんぐり


もう、おどろ木ももの木さんしょの木!ってな具合いでビックリしました。


私とSちゃんはお互い結構お酒が好きで、休肝日なしでずっと飲んでたの。(そんなにずっとではないですよ。でも、ここ5年くらいは飲んでるかも。仕事のストレスかな)


そんなSちゃんが休肝日?嘘でしょ!?


なにやら占い師から、「お酒を控えて」と言われたらしい。(ここ気になるよねw。まぁよく当たる占い師らしい)


その話を聞いた時、私には絶対に無理だなと思った。


だって、仕事から帰ってきてまずプシュっとビール開けるし指差し


それが日課になって、飲みながらご飯の用意してたんだよね。


キッチンドリンカー!?悲しい


それが、Sちゃんの話を聞き、Sちゃんができるなら私もできるかも。


こんなんじゃいけない。老後のこととか考えて、いつまでもこんな生活を続けてたらダメだし、毎日飲んでるからサンの勉強のチェックとかもできないし、ダイエットもしたいし、変わりたいと思い、禁酒始めました。


あっ平日だけね。いい忘れてたアセアセ


土日祝日は飲んでます。金曜日をどうしようか迷ってます。


先週は金曜日Sちゃんと飲んじゃったなー。


最初は飲みたい気持ちが強くて、ノンアルコールビールとか、ノンアルコールハイボールとか飲んでました。1日に3缶くらい飲んでたんですけど、日が経つにつれて慣れてきて、炭酸水もあまり飲みたいと思わなくなりました。水やお茶でも大丈夫チョキ


体が変わってきたんでしょうねー。


【メリット】

・家事がはかどる。

お酒飲むとやる気が起きなくて、結構次の日に後回しにしちゃったり、夫に丸投げしたりしてましたが、洗い物も洗濯物も片付けてます(あれ?これ普通だった?)


・体調が良い

これは本当にねー、実感してます。


・睡眠の質が良い

これは体調と重複するかもしれないけど、眠りが深くなった気がするし、夜中にトイレに起きたりもしてたけど、それも減ってきて、寝起きが良いです。


でも、良いことばかりじゃないんですよー。


【デメリット】

・お酒を飲んだ翌日頭が痛い

いやいや、単なる飲みすぎでしょw指差し

やっぱりね、土日飲みたくなっちゃうのよねグッ


ということで、土日もほどほどにしますm(_ _)m