つづきです。

 

私、出産後にできた友達で、仲良くさせてもらっている人がいます。

 

Sちゃんです。

 

サンの保育園からのママ友さんで、小学校も一緒。

 

年に2~3回二人だけで飲みに行って、その後カラオケに行くのがいつものパターンです。

 

その子が前に子供とケンカになり、直後にご主人が帰ってきて、その家の中の雰囲気にげんなりしたご主人が、ちょっと外出るって言いだし、

 

いやいやだったら「私(Sちゃん)が外に出たい」となり、近くのコンビニで缶ビール買って川沿いのベンチで一人ビールを飲んだということを、以前語っていました。その話を聞いた時、私は「なんで私に声かけてくれなかったのよ。」と言いました。


というのも、私が次男を出産した直後、夜中授乳が終わり、やっと我慢してたトイレに行こうとした瞬間に、起きてきた夫が私より先にトイレに入り、ブチ切れて、その足で夜中一人で泣きながらカラオケボックスに行った話をした時、Sちゃんが「なんでミュウちゃん、私を誘ってくれなかったのよ」と言ってくれたのよね。嘘でも嬉しかった目がハート



そんなことを思い出し、ダメ元でLINEで連絡してみることにしました。

 

私「今日は夫にも子供にもイライラして家に帰りたくない。Sちゃんが前に夜に家を出て、コンビニで一人缶ビール飲んでた話を思い出したよ。」(ちょっと遠回しに誘ってみる)

 

Sちゃん「お疲れ様。珍しいね。でも、そんな日もあるよね。そんな日こそ、そのまま仕事帰りにふらっとちょっと飲んで帰りたいよね。」との返事。(うっダメか)

 

私「うんうん」というスタンプを返して会話を終了しました。

 

10分後・・・。

 

Sちゃん「もしかして一人でふらっと飲んでる?」

 

私「ううん。飲んではいないけど、ちょっとふらふら買い物してた。」

 

Sちゃん「プロントあたりで1杯くらい行く?笑」

 

(ここで若干やっぱり迷惑かも?と、ひよってきた)

 

私「えー。本当に?いいの?Sちゃん大丈夫?あんまり無理しないでね。私、大丈夫だから。」(うわー、自分から仕掛けたくせにうざい)

 

Sちゃん「奇跡的にご飯作り終わってる!あんまりいられないけど、少しでも気分転換したいよね。急ぐね。」

 

私「ありがとう。じゃあ、本当に1杯だけお願いします。急がなくていいよー。」

 

Sちゃん「あっ2杯くらいいけるかも。笑 じゃあまたあとでね。」(Sちゃんうける。そういうところ好き)

 

ということで、なんと奇跡が起きて平日にサクッと飲むことが決まりました。


その後2人で夫や子どもの愚痴を言い合い、小一時間、きっちりビール🍺2杯飲んで帰りましたとさニコニコ


まさか来てくれるとは思わなくて本当に嬉しかった飛び出すハート


いつも一緒にいるのが楽しくて、お互い「Sちゃんと知り合えて良かった」「ミュウちゃんと知り合えて良かった」と言い合っています。


大人になってからこんなにステキな友達ができて感謝感激雨嵐。


大切にしたいと思いますニコニコ


その日は私の都合でわざわざ来てもらったので、ビール代を全額払いたかったのに、Sちゃんが頑なに拒否バツレッド


レジでどっちが払うかゴタゴタしたくなかったので、ささっと会計を済ましましたが、店の外で「私が…」「いいえ私が払うわ」とおばちゃんみたいにゴタゴタしてしまいました(笑)


Sちゃん「私が今度誘えなくなっちゃうから〜」と。


言ってくれたので、「絶対に呼んで!!駆けつけるから〜」と言って別れましたキラキラ