3ヶ月継続の家計簿レッスンを受講して*リボ脱却の道筋 | Smile Smile Smile

Smile Smile Smile

ワーママ ‖ 会社員

日常のできごとや幸せなできごとを♡

日常/オススメ/育児

おはようございます太陽
もうすぐで今年の半分が終わりますね気づき
日々が早すぎてビックリですびっくり

前回の記事下矢印

読んでいただいた方

いいねを押していただいた方

ありがとうございますおすましスワン


もうすぐ夏の講座があるので

今年はバテない夏を過ごしたいです花火


さて以前ブログにも書いた

Ayanoさん

の継続レッスンが

そろそろ終わろうとしていますおねがい


かなり寂しさを感じますが...


個別コンサルは最終回が終わり

残りはグループレッスンのみ気づき


個別コンサルは計3回ありましたが

その中でどのように変化したのかご紹介します鉛筆


まず...

家計がピンチということは

書いたことがあると思いますが


具体的にどれほどピンチだったのか


▶︎複数枚のクレジットカードでリボ払い


1枚のカードがリボ払い上限に近づいたら

違うカードを利用してまたリボ払い...


というように

複数枚のクレジットカードで

グルグルとリボ払いをしていましたもやもや


なので月々の支出は

固定費+リボ返済+生活費となり

かなり家計がピンチでしたガーン


もう10年ぐらいずっとリボ払いなんですが

確かに最初のころは《ちょっとだけ》という気持ちでリボ払いを利用しました。。


でも《このままじゃいけない》と思ったときにはすでになかなか返済の目処もたたずえーん


なのでここ数年はすごくムダ遣いをしてるわけではなくても

リボ払いの返済がある分生活費が足りなくなり

またリボ払いを増やしてしまうという負のループでした。。


そんな時に出会ったのがAyanoさんですハート


正直3ヶ月継続のレッスンは安くはないんですパー


なのでリボ払いもあってこんな状況で

さらにお金を払って家計簿整えるって

どうなんだろうと悩みもしましたもやもや


でも結論から言うと

受講を決めて本当に良かったと思ってますラブ


なぜなら

《リボ払い脱却》が見えたから乙女のトキメキ


Ayanoさん


のブログでも紹介してくださいましたが

すでにリボ払い完済したところもあるんです財布


まだ残ってる分もあるので

1番最初の目標は全て完済することですが


その道筋が見えたことで

お金に対しての不安が消えましたクローバー


もちろんリボ払い返済に向けて

保険の見直しをしたり解約したりと

行動もこの3ヶ月たくさんしましたおねがい


またAyanoさんだけでなく

サポーターさんや同期の方と

いろんな情報を共有できたことも


受講して良かったと思えるポイントですピンク音符


リボ払いやローンで苦しんでる方

お金の悩みがあっても相談できない方

お金に対して不安しかない方


とにかくどんな家計でもAyanoさんなら救ってくださると思ってますまじかるクラウン


お金がないのにお金払って家計簿整えるのは...

と悩んでしまう気持ちもわかりますが


1日でも早く整えることができれば

その先がずっと明るい未来になるので


Ayanoさんを頼ってほしいなぁと思いますハート


ちょうど6月25日まで

7月家計簿レッスンの先行予約を受け付けされてます乙女のトキメキ