お花のある暮らし。花言葉 | もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

自分と仲直りしてもっと自由で楽しい世界へ《奈良》アーティスト / 心理カウンセラー / たまゆら音楽祭MC

今、お花が安くて安くて




遠い方のスーパーへ行ったら必ず
お花屋さんを、覗く。
 




恐らく、お花屋さんのおばちゃんに

顔を覚えられているのだが…




さ 「このお花、なんて言う名前?」


花屋「デルフィニウム」
 



へぇ〜へぇ〜
綺麗な色だなぁ
と、これにしますー!
 



花屋「なんて名前か覚えてる?」


さ 「えっとー…でゅ?・・あは」


花屋「聞く意味ないやーん」←真顔…汗
 



花屋のおばちゃん、なかなかの鋭い突っ込みに、少しタジタジしてしまったのだけれど(笑)レシートにわざわざ書いてくれた。





おばちゃん、優しい。

デルフィニウムの、ブルー





そして

ここの菜園コーナーも、よく覗く。 


この日はね、気温が高くて暑かったので

夕方に出かけてきたのだ



デルフィニウムは、ブルー以外の色もあるんだとか。おばちゃんが、言っていたので、ちょっと調べてみたら、



花言葉は、清明


いつも自分をきれいに明るく磨いておく♡
自分と言う窓を通して世界をみるのだから

カーネーションのオレンジピンクも可愛いくて、どっちにしようかなぁ〜
…ぶつぶつ言ってたら、



春の今の時期のお花やから、こっち(デルフィニウム)にしときー!と、おばちゃん。




以前、おばちゃんに教えてもらった
芍薬が、綺麗なドライフラワーになったよ♡


今日も読んでくれて、ありがとう
今日も素敵な1日をお過ごし下さいニコ














今日も明日もずっと楽しい  

自分を好きになるお手伝い♡
アーティスト・心屋認定カウンセラー
井手さゆり


《インスタライブ配信始めました》
奈良公園徒歩2分に暮らす、わたしの庭(奈良公園)から、神社仏閣・癒しの風景・勝手に観光大使?・お気に入りの景色など、お届けしています。繋がってねウインク
★インスタアカウント「sayuri_77 」で検索

    ↓現在、ご提供中のメニュー↓
《 自分を好きになる、カウンセリング 》
心屋式カウンセリング手法をベースに、心のモヤモヤ・人間関係の悩みを紐解き、笑顔が増えるお手伝い、自分を好きになるお手伝いいたします。
リボン対面、個人カウンセリングリボン

《 筆文字講座・作品製作について 》
                 筆文字セラピー講座
                 簡単!大人の絵描き講座
リボン出張講座のご相談・問合せリボン
*過去に、大阪・宝塚・河内長野・堺・八尾・天理
   生駒・郡山・京都高の原・神戸・徳島・下関・東京…
   で、開催しました。