奈良お散歩ツアー、冬の遠足① | もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

自分と仲直りしてもっと自由で楽しい世界へ《奈良》アーティスト / 心理カウンセラー / たまゆら音楽祭MC

今年第一弾、冬の遠足。
奈良お散歩ツアー



  

午後3時に、近鉄奈良駅待合せ
地元民わたし、一押しの



(スペシャルティコーヒー専門店)へ



この日の、本日のコーヒー。
フルーティでやや酸味のあるコーヒーだったよ




ここのコーヒーは、注文してからお豆を挽いて淹れてくれるの。



こんなお店だよー
と、職場メンバーに話したら
行ってみたい、ってことでお連れした。




壁には、焙煎したコーヒー豆↓


《スペシャルティコーヒーとは…》

世界で生産されるコーヒー豆のうち
カッピング評価80点以上の生豆だけが
貰える称号。貴重なお豆なんだとか。

とても質のいいコーヒー豆なので
お豆の味を損なわない、浅入り焙煎で
コーヒー本来の味を引き出しているそう。




2018年、奈良県初
全国焙煎大会でグランプリを獲得した
井田さんの、お店。


わたし、ここのコーヒーのお陰で
コーヒー飲まず嫌いが、コーヒーに目覚めたの。コーヒー好きに♡




お店の方は、みんなとても親切で
フレンドリー&紳士的&可愛い


お豆選びも、色々と教えてくれるよ〜




お連れした皆んなも
お店の雰囲気、気に入ってくれて
お土産にコーヒーを買ったりしてた。




お店は、混雑していたからね


お店の前で写真撮りたいね〜
と、通行人の方に撮っていただいた♡イエイ




自分が好きなお店とか
おススメのお店とか

紹介したり、一緒に行ったりして
気に入ってくれるのって
わたしも嬉しい気持ちになる♡




この後、今日のメインイベント
若草山焼き

皆んな、初めてだし、折角なので
1時間前には、場所取りをしにチョキチョキ



つづくニコ

今日も読んでくれて、ありがとう
ポチっとイイね!もよろしくねウインク













今日も明日もずっと楽しい  

アーティスト
心屋認定カウンセラー
井手さゆり


    現在、ご提供中のメニュー↓
《 自分を好きになる、カウンセリング 》
心屋式カウンセリング手法をベースに、心のモヤモヤ・人間関係の悩みを紐解き、笑顔が増えるお手伝い、自分を好きになるお手伝いいたします。
リボン対面、個人カウンセリングリボン

《 筆文字講座・作品製作について 》
★現在、リピーターのお客様のみの対応と
 させていただいております。
                 筆文字セラピー講座
                 簡単!大人の絵描き講座
リボン出張講座のご相談・問合せリボン
*過去に、大阪・宝塚・河内長野・堺・八尾・天理
   生駒・郡山・京都高の原・神戸・徳島・下関・東京…
   で、開催しました。